着物ドール講習会 ~in 横浜ディスプレイミュージアム

横浜ディスプレイミュージアムで着物ドール講習会

思いがけず着物ドール講習のリクエストでした!

10月10日『横浜ディスプレイミュージアム様で担当させていただくことになりました講習会内容は、なんと!着物ドールなんです♡

 

「お花と折り紙で拡げる着物ドールの輪」プロジェクトを発足させてから、ちょうど約1年

 

まさかこんなにもずっと色褪せることなく着物ドールがご注目いただけるなんて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

あっ、でも今回の着物ドールはプロジェクトのものとは違いますよ~!

 

今までの折り紙使用の着物ドールとは違って、店頭で購入できる材料のみで作ります。

 

横浜ディスプレイミュージアムで着物ドール講習会

 

横浜ディスプレイミュージアムにて着物ドール講習会開催

 

こちらの着物ドールは、数種類のおリボンのみで豪華絢爛に仕立てているのです♫

着物ドールの輪プロジェクトのものとは、つくり方も出来上がりも違います。

メインの着物は同じおリボンなのに使い方次第で、全く違う雰囲気のドールが誕生しました!

 

リボンでつくる着物ドール

 

リボンでつくる着物ドール

 

ねっ♬ 着物の雰囲気全然違うでしょ!

でも同じおリボンを使っているのですよ(^_-)

ですから講習会当日、どちらの着物でドールをつくろうかなぁ~とワクワク迷ってくださいね。

 

リボンでつくる着物ドール

 

リボンでつくる着物ドール

 

そうそう、糸も針も使いません(笑)

かなり着物の質感に近く仕上げているので重厚感たっぷり!
裾もエレガントにつくっています
着物とドレスを融合させたドールをつくりたい方は長さを変えればいいだけ♫

 

着物ドールの帯も豪華に

 

着物ですから、帯も華やかに仕上げます。

お花は胡蝶蘭を使用しますから一層高級感がアップ♡

 

アーティフィシャルフラワーを添えた着物ドール

アーティフィシャルフラワーを添えた着物ドール

 

フラワーデザイナーがお教えする着物ドールなので、お花の先生や、ハンドメイド業の方々にとってかなり作りやすい方法でお教えいたします。

 

ですので全くご心配なさらないでくださいね。
ドールをつくるのも初めて着物なんて全然分からない、そんな方でも楽しくお手軽につくれる方法ですから。

 

そしてもちろんお花もデザインしますよ。
アーティフィシャルフラワーを使用しますのでお気楽に扱えますし、お持ち帰りも飾るのも安心です(*^^*)

 

 

横浜ディスプレイミュージアムにて着物ドール講習会開催

 

そしてこの日だけの超〜スペシャルな参加費でご案内です!

なんと~っ! 4000円!!

こんなリーズナブルな参加費で、ここまでクオリティーの高い着物ドールのつくり方を習得できてお持ち帰りができちゃうなんて!って感じ

何度も言っちゃいますが、この日だけのスペシャル価格でのご案内です。

 

横浜ディスプレイミュージアム

横はあディスプレイミュージアム

 

着物ドールの講習会は、ディスプレイミュージアム様でもの講習内容となります♡

 

 

《会期》
10月10日(水)

① 10時半~12時半

② 14時~16時

ご都合の宜しいほうの時間帯をお選びいただけます。

《場所》

横浜ディスプレイミュージアム

《参加費》

4000円

《作品仕上がりサイズ》

幅27cm×高さ30cmくらい
(お好みによっては多少大きさは変更可能です。)

【お申込み先】
045-441-3933  ディスプレイミュージアム直通です。

ご本人様より直接ディスプレイミュージアム様にお電話にてお申込みしていただいて正式ご予約完了となります。

 

ずっと着物ドールが気になっていました!
日程を調整して絶対行きたいです♡
リボンでも着物ドールをつくってみたいです♬

 

はじめましての方、県外ご遠方の方、折り紙で着物ドールをつくった方など、すでに嬉しいお声をいただいています。

 

10月10日 沢山の方々にお会いできますことドキドキ楽しみにしております