「お花で文化コミュニティ」へのご質問

お花で文化コミュニティ

フルールトレシック お花で文化コミュニティ

*ご案内・募集はメルマガまたは公式LINEアカウントからさせていただきます。

 

~ 皆さまからいただきましたご質問にお応えいたします ~

 

このコミュニティで自分が活動出来るかどうかが分からなく、自信がないのですが大丈夫でしょうか?
このコミュニティでの活動にワクワクしてくださったり、楽しみと思ってくださる方とのみご一緒したいと思っておりますので、経験値のご不安などはなさらなくて大丈夫です。ご自身が参加なさりたい企画のみご参加いただき、チャレンジなさってみてくださいね。
遠方なので、イベントや企画に参加できるかどうか不安です。
これまでに大きなイベントや企画だけでも50以上はこなしてきましたが、ほぼ毎回ご遠方の方々が3分の1ほどはいらっしゃいます。
皆さまそれぞれのご都合や状況がありますので、全くご無理のない範囲でご参加いただくことができます。
必ずしもこちらのほうにお越しいただかなくても参加できる企画のほうが多いです。
そのためご遠方の方々もいつも安心して喜んでくださっています。
具体的にどのようなことに参加できるか、そして参加の仕方など、個別にお電話(メッセンジャ―またはLINEの無料通話)でお話しさせていただいております。
大きな作品をつくった経験はないので、装飾やディスプレイに自信が全くないのですが・・
たいていの方々が大きなフラワーオブジェ制作に携わった経験はほぼありません。
メンバー全員でつくりあげていくものですからご安心ください。
共同作業の楽しさ、現場での実体験など実践ならではの醍醐味を存分に味わっていただけます。
ずっと一人で活動してきましたが、コミュニティでの活動と一人活動の大きな違いはなんですか?
コミュニティでの活動は、拡散、露出、認知、信用力がはるかに早く大きいものになります。
今後のご自身のお教室活動が、格段とやりやすくなりますのでお役立てください。
自分のこれまでのスキルは活かせますか?
フラワー装飾では、参加されるメンバーさまの得意分野を活かしてアピールしてあげることも何度もしてきています。
また、全国の書店で発売される専門誌での掲載により、ご自分の作品やお名前を広くお披露目できます
団体行動は苦手なのですが・・
当日のフラワー装飾に関しては共同作業にはなりますが、一切グループ化や派閥などはありません。
毎回参加されるメンバーは違いますし、はじめましての方々もお一人様でのご参加です。
とにかく皆さま全員で装飾を楽しんでくださり、大満足でお帰りになっていますのでご安心ください。
当日のフラワー装飾以外の企画に関しましては、団体での行動はほぼありません。
興味があるものだけ参加できますか
もちろん参加したい企画だけをご自由にお選びいただけます。
様々な企画がありますので、ご興味も人それぞれになります。
ご興味のない企画はどうぞスルーなさってください。
とりあえず1年間だけの参加でもいいですか
お花で文化コミュニティは1年間の活動となります。
翌年以降はご希望の方のみ更新となります。
まずは1年間実際に貴重なイベントや企画をご経験、ご体験していただきたいです。
お花で文化コミュニティの会費はどのくらいになりますか
このコミュニティは、かなり特別な優遇枠をメンバーの皆さまにご案内しております。そのため費用の詳細内容はネット上では控えております。ですが月々で考えますとお気楽なランチ代程度(2000円~3000円)です。
ランチ代程度で確実に意義のある企画もの、イベントをご案内させていただいています。
しかも毎月オンライン(zoom)でお教室業全般のご相談も承っていますので、個別に可能な限りのコンサルもしております。
無料ですし、何度でも自由参加。入退室自由。
費用対効果は非常に大きく、利便性もかなり高いです。
入会前に、体験参加はできますか
体験参加に関しましては、不定期ですが可能です。
体験参加可能な場合には、随時メルマガや公式LINEアカウントでご案内させていただきますので、コミュニティに少しでもご興味をお持ちくださった方は、そのタイミングに是非お気軽にご参加いただきたいです。
体験参加はお一人様1回のみとさせていただきます。
このコミュニティには随時入会できますか
随時の入会はできません。 年に4回が入会・更新月となります。
体験参加をされて入会をご希望でも、すぐにメンバーとして活動できない月もありますのでご了承ください。
一番早い入会月をご案内させていただいています。
体験で参加した場合、プロフィールや名刺に実績として明記できますか
はい、体験のみの参加でもどうぞ実績としてブログ、HP、名刺などに明記なさってください。
メンバー皆さまの情報やお話しを聴ける機会などはありますか
はい、毎月「無料オンラインシェア会」を開催していますので、他県の皆さまとお話ししたり、お互いにお教室や販売などの情報をシェアし合えます。

またお教室業などのお悩みやご不安なことなども、なんでもご相談ください。
無料で何度でもお教室や販売業に関してのコンサル受け放題です。
毎回少人数制。zoom使用。
可能な限り個別にアドバイスさせていただいていますので、どんどんご活用くださいね。

■ご相談の多い内容
・集客の仕方
・USPのつくり方(お教室コンセプトづくり)
・SNS投稿内容
・商品づくり
・本命講座(高額講座)のつくり方と導線づくり
・生徒さまとのコミュニティ(チーム)づくり

シルバー会員とゴールド会員の違いは何ですか?
・シルバー会員はかなりお気軽にご参加いただけます。特に専門誌掲載に一番興味ある!という方にオススメです。
・ゴールド会員は、特別な講義や講座、大使館訪問など一般では味わえない経験やお勉強もしてみたい人にオススメです。シルバー会員より優先的にご案内できる企画ものもあり。
沢山のメンバーさまが毎回、プリフラやベストフラワーアレンジメントにご紹介してもらっていて、とても憧れています。全くそういう掲載経験のない私でもご紹介してもらえる可能性はありますか?
もちろん大丈夫です。皆さま、最初は初掲載の方々ばかりです。メンバーとして長く在籍されている人は、もう複数回も掲載されていますよ。これまでに延べ900名さま以上が、プリフラ、ベストフラワーアレンジメントに掲載されています。
PARISフローリストオンラインレッスンに参加したいのですが、お花で文化コミュニティに属したほうがお得なのですか?
はい。お花で文化コミュニティのゴールド会員は、一番お得にご受講できます。10名の人気フローリストから、かなり充実した内容のレッスンをオンラインで何度でもご視聴しながらご習得いただけます。10名分のレッスンがなんとたったの30000円で全員の署名入りディプロマ付きで満喫できる、という超破格な企画となります。2023年4月〜1年間限定の貴重な講座。途中参加も可能ですが、お早めのご受講をおすすめいたします。

 


こちらのコミュニティの今後の募集、情報に関しましてはメルマガまたはLINE@から随時お話ししていきますので、ご興味のある方はお気軽にご登録お願いいたします♡

「フルールトレシック お花で文化コミュニティ」にご興味をお持ちくださった方は、こちらからお気軽にお問合せください


    以下の項目にご記入ください。全て必須項目となります。

    お名前

    メールアドレス

    メールアドレス (確認)

    お電話番号

    お住いの県・市

    ご興味のある項目にチェックをお願いします。(複数可)

    コミュニティメンバーとして参加してみたいコミュニティをつくれるようになりたい10名のParisフローリストによるオンラインレッスンについて聞いてみたい。 (ご受講は、2023年以内に終了)

    以下の項目は任意となります。

    ブログURL

    インスタグラム URL

    お電話はどちらを希望いたしますか?
    (ご希望するほうで事前に繋がらせてください。)

    LINEFacebookメッセンジャー

    コメント欄

     私は女性です。よろしければチェックを入れてください。




    制作風景
    メインオブジェ
    ニアホール渋谷にて装飾準備
    フラワー装飾制作風景

     

    メンバーさまのこれまでの活動実績はこちらからご覧いただけます。