「お花で文化コミュニティ」へのご質問

お花で文化コミュニティ

フルールトレシック お花で文化コミュニティ

*ご案内・募集はメルマガまたは公式LINEアカウントからさせていただきます。

 

~ 皆さまからいただきましたご質問にお応えいたします ~

 

このコミュニティで自分が活動出来るかどうかが分からなく、自信がないのですが大丈夫でしょうか?
このコミュニティでの活動にワクワクしてくださったり、楽しみと思ってくださる方とのみご一緒したいと思っておりますので、経験値のご不安などはなさらなくて大丈夫です。
遠方なので、イベントや企画に参加できるかどうか不安です。
これまでに大きなイベントや企画だけでも50以上はこなしてきましたが、ほぼ毎回ご遠方の方々が3分の1ほどはいらっしゃいます。
皆さまそれぞれのご都合や状況がありますので、全くご無理のない範囲でご参加いただくことができます。
必ずしもこちらのほうにお越しいただかなくても参加できる企画のほうが多いです。
そのためご遠方の方々もいつも安心して喜んでくださっています。
具体的にどのようなことに参加できるか、そして参加の仕方など、個別にお電話(メッセンジャ―またはLINEの無料通話)でもお話しさせていただいております。
大きな作品をつくった経験はないので、装飾やディスプレイに自信が全くないのですが・・
たいていの方々が大きなフラワーオブジェ制作に携わった経験はほぼありません。
メンバー全員でつくりあげていくものですからご安心ください。
共同作業の楽しさ、現場での実体験など実践ならではの醍醐味を存分に味わっていただけます。
ずっと一人で活動してきましたが、コミュニティでの活動と一人活動の大きな違いはなんですか?
コミュニティでの活動は、拡散、露出、認知、信用力がはるかに早く大きいものになります。
今後のご自身のお教室活動が、格段とやりやすくなりますのでお役立てください。
自分のこれまでのスキルは活かせますか?
フラワー装飾では、参加されるメンバーさまの得意分野を活かしてアピールしてあげることも何度もしてきています。
また、全国の書店で発売される専門誌での掲載により、ご自分の作品やお名前を広くお披露目できます
団体行動は苦手なのですが・・
当日のフラワー装飾に関しては共同作業にはなりますが、一切グループ化や派閥などはありません。
毎回参加されるメンバーは違いますし、はじめましての方々もお一人様でのご参加です。
とにかく皆さま全員で装飾を楽しんでくださり、大満足でお帰りになっていますのでご安心ください。
当日のフラワー装飾以外の企画に関しましては、団体での行動はほぼありません。
興味があるものだけ参加できますか
もちろん参加したい企画だけをご自由にお選びいただけます。
様々な企画がありますので、ご興味も人それぞれになります。
ご興味のない企画はどうぞスルーなさってください。
とりあえず1年間だけの参加でもいいですか
お花で文化コミュニティは1年間の活動となります。
翌年以降はご希望の方のみ更新となります。
まずは1年間実際に貴重なイベントや企画をご経験、ご体験していただきたいです。
お花で文化コミュニティの会費はどのくらいになりますか
月々で考えますとお気楽なランチ代程度(2000円~3000円)です。
ランチ代で確実に意義のある企画もの、イベントをご案内させていただいていますので、費用対効果は非常に大きいです。
入会前に、体験参加はできますか
体験参加に関しましては、不定期ですが可能です。
体験参加可能な場合には、随時メルマガや公式LINEアカウントでご案内させていただきますので、コミュニティに少しでもご興味をお持ちくださった方は、そのタイミングに是非お気軽にご参加いただきたいです。
体験参加はお一人様1回のみとさせていただきます。
このコミュニティには随時入会できますか
随時の入会はできません。 年に4回(5月・8月・11月・2月)が入会・更新月となります。
体験参加をされて入会をご希望でも、すぐにメンバーとして活動できない月もありますのでご了承ください。
一番早い入会月をご案内させていただいています。
体験で参加した場合、プロフィールや名刺に実績として明記できますか
はい、体験のみの参加でもどうぞ実績としてブログ、HP、名刺などに明記なさってください。

 


こちらのコミュニティの今後の募集、情報に関しましてはメルマガまたはLINE@から随時お話ししていきますので、ご興味のある方はお気軽にご登録お願いいたします♡

「フルールトレシック お花で文化コミュニティ」にご興味をお持ちくださった方は、こちらからお気軽にお問合せください


以下の項目にご記入ください。全て必須項目となります。

お名前
メールアドレス
メールアドレス (確認)
お電話番号
郵便番号
住所(市町村名までで結構です)
ご興味のあるほうにチェックをお願いします。(複数可)
コミュニティメンバーとして参加してみたいコミュニティをつくれるようになりたい

以下の項目は任意となります。

ホームページURL
ブログURL
Facebook URL
備考

上記の内容で送信します。よろしければチェックを入れてください。




制作風景
メインオブジェ
ニアホール渋谷にて装飾準備
フラワー装飾制作風景

 

メンバーさまのこれまでの活動実績はこちらからご覧いただけます。