イタリア大使館にておもてなしを学ぶ

「FTCお花で文化コミュニティ」ではこんな貴重なご経験もしていただけます♡
イタリア大使館
イタリア大使館
イタリア大使館
イタリア大使館内大使公邸にて、イタリア大使夫人に学ぶおもてなし♡
イタリア大使館にて大使夫人とご一緒に
イタリア大使館公邸内
大使夫人から直接プロトコール(国際儀礼)やおもてなしを学べる機会なんてなかなかないですよね。
イタリア大使夫人と一緒に
大使夫人と第1期メンバー(一部の方々)方々とご一緒に♬
イタリア大使館公邸にてティータイム
大使夫人のお話しが終わった後は、イタリアのフィンガーフードをいただける贅沢なティータイム。
イタリア大使館でのティータイム
ティータイムの後は、一般公開されていない日本有数の名園をご案内いただきました♡
イタリア大使館庭園巡り
イタリア大使館庭園
イタリア大使館庭園にて
イタリア大使館庭園にて大使夫人のお話し
イタリア大使と大使夫人
イタリア大使ジョルジョ・スタラーチェ閣下も公務の中駆けつけてくださいました。
イタリア大使館にて生徒さまたちと
イタリア大使館にて生徒さまたちと

FTCお花で文化コミュニティメンバーさまは、お花の先生、またはお花に関するお仕事をしていらっしゃる方、フラワーデザイナーさまが集まっているコミュニティです。

すでに好きなお花でお仕事の活動をしている方もいらっしゃいますし、これから本格活動していきたい、と思っていらっしゃる方もいらっしゃいます。

いずれにしても先生業、デザイナーって、「憧れてもらえる」こと、コレすごく大切なこと。

私がこれまで18年間ずっとお教室を活性化し続けてこれた理由の1つには、単にお教室のレッスンばかりをするのではなく、生徒さまたちにいつも多岐に渡る活動をしている姿を見せてきたから。

色んなお話をしてあげられる先生のほうが、奥が深くて面白いし飽きないですよね(^_-)

お教室を長続きさせるには、先生自身もいつも進化し続けないと、「こうなりたいなぁ」「こんなふうに楽しく活動していければいいなぁ」と憧れてはもらえなくなって、そのうち飽きられてしまうもの・・

お教室業や販売業をしているとレッスン作品のことやデザインのことばかりが気になりがちだけれど、「お仕事になる」「お仕事にする」ことはそういうことだけではないんですよね。

これはね、長年いつも沢山の生徒さまたちに囲まれてこれた実経験があるからこそ力説できちゃう。

でも一言で、経験とか実績と言っても簡単につくれるものではないし、たとえ長年頑張っていてもそういう機会に恵まれるものでもないし、多額の費用をディプロマにつぎこんだとしても得られるものでもない。

だから先生業やデザイナーとして大きくお仕事にしていきたい方、飛躍させていきたい方に必要な多岐に渡る経験や実績を、今の私が出来る範囲でご提供していければ嬉しいです♡

「FTCお花で文化コミュニティ」では、そういう機会をご提供できる場、とお考えくださいね。

お教室やサロンの開業の仕方や、長く運営させていく方法、お仕事に直結させていくノウハウ、つまり格上げお教室・サロンづくりの最強講座は『フラワーサロンのつくり方講座』『ウエディングサロンのつくり方講座』です!

どちらの講座でも個別にブランディング、伝授しています。

この講座にいらっしゃる生徒さまたち、終了された生徒さまたち、次々と飛躍されて大人気のお教室・サロンへと成長していっています!

そして 格上げサロン ⇒ 数倍の収益アップ に繋がっているんです♡