ブライダル産業フェア2022 IN東京ビックサイト

ブライダル産業フェア

6月1、2日開催
東京ビックサイト ブライダル産業フェア

ブライダル産業フェア

東京ビックサイト

3年ぶりの出展となりました!
かなり活気は戻っていましたが、2019年に出展した際の盛り上がり方、賑わいはやはりまだ少し遠いかな・・

それでも昨年の来場者数の2倍くらいだそうですので、だいぶイベント関連も華やいできたことを肌で感じて嬉しく思っていました。

それにしてもこのコロナ禍で、出展していた企業さま、来場される企業さま共に変化したこともこの2日間で実感。
実際に体感できたことは、なんとも貴重な学びです。

ブライダル産業フェア

ブライダル産業フェア

巨大なフラワーオブジェフラワーオブジェ
越前和紙、友禅和紙、帯布、ちりめん、水引を使用した巨大な和花で、ブースを目立たせました!

思惑どおり(笑)お客様からの目を惹き、思わぬオファーもいただけて嬉しい♡

こちらのフラワーオブジェは、私のサロン(横浜)にいらしてくださったお花で文化コミュニティメンバーさまと制作したもの。

制作風景、そして前日の搬入の様子などはインスタでもご覧いただけます。
搬入時の私の姿笑えます(≧∀≦)

ソラフラワー

ソラフラワー

壁面を品良く飾ったソラフラワーのローズメリアたち。

名古屋在住サロンリーダー 仙田やすよさんチームが沢山の薔薇を作ってくださいました。

フラワーアーチ

教会に映えるロマンティックなフラワーアーチ。

宝塚在住サロンリーダー たらおようこさんチームが制作してくださいました。

そしてブースを華やかに演出してくださった認定デザイナー方々の作品はこちら↓

着物ドールリウムの結婚式

ライトアップされた厳かな着物ドールリウム(ガラスちゃん)の結婚式。

東京都認定デザイナー森谷真紀さん。

着物ドールリウムの和装婚

着物ドールリウム

着物ドールリウム(ガラスちゃん)和装婚。
ハーバリウムも美しい♡

山口県認定デザイナー 宗藤しのぶさん。

花魁道中
花魁道中
着物ドールリウム初の「花魁道中」
なんと提灯、金棒、下駄など小物まで全て手作りです!!

茨城県認定デザイナー 越田康子さん。

華姫の結婚式
華姫の結婚式
可愛い系、姫系の着物ドールリウムと華姫たち。
洋風ウエディングにも・・

神奈川県認定デザイナー 一柳沙希さん。
奈良県認定デザイナー 伊藤留利さん。

浮世絵version
海外の方々がお好きな浮世絵version。
安藤広重が描いた和紙を使用しています。

東京都認定デザイナー 森谷真紀さん。

華姫ランプ
華姫ランプの花嫁・花婿♡
ランプなのでもちろんほんのり美しい灯りが灯っています。

花嫁・・三重県認定デザイナー 須藤美加さん。
花婿・・愛知県認定デザイナー 仙田やすよさん。

着物ドールリウム コデマリ
全国各地の認定デザイナー方々から送られてきたコデマリたちが、教会の結婚式に参列してくれました♪

認定デザイナー方々と
初日にお手伝いしてくださった認定デザイナー方々と♡

認定デザイナー方々と
2日目にお手伝いしてくださった認定デザイナー方々と♡

桂由美さん
桂由美さん
桂由美さんがブースにいらしてくださって、認定デザイナー方々が対応してくださっている様子。

ブライダル産業フェア

ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェア
私は2日間、お着物で沢山の企業さま方々とお話しさせていただきました。

2019年の時に比べたらやはり来場された企業さまも少なかったですが、それでも複数のご縁をいただけたこと、とてもありがたく光栄でした。

ブライダル産業フェア
ブライダル産業フェアに関わってくださった皆さま
ご来場くださりお話しをしてくださった企業の皆さま
ご来場くださったお客様
携わってくださった認定デザイナーの皆さま
どうもありがとうございました。