フランスで沢山の素敵な待遇を受けました「JAPAN TOURS FESTIVAL 2020」

シュノンソー城

2020年2月28日~3月1日
フランス「JAPAN TOURS FESTIVAL 2020」
日本伝統文化部門にて着物ドールリウム展示販売

会期中だけでなく、会期以外でも驚くほど素敵な沢山の温かいおもてなしをいただきました。

 

まず最初の感動はこちら~
宿泊先が、もう一瞬でテンションが上がってしまうほどオシャレで可愛い一軒家だったのです♡

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

どこを撮っても素敵!
そしてお部屋もそれぞれコンセプトが違っているの♬

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

そして私のお部屋はこんなに可愛かった(≧▽≦) ↓

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

ハンガーまでオシャレ♡

フランス トゥール宿泊先

フランス トゥール宿泊先

このお部屋で一人でゆったり過ごせたので、ハードな会期中の疲れも毎晩癒されました。

お部屋を出たスペースには大きな姿見もあったので、毎朝自分のペースで着付けもできて本当に恵まれた環境を与えてくださって感謝です。

 

会期中は毎晩、予期していなかった素敵なレセプションパーティーにもお声を掛けていただけて参加。

ずっとお着物で過ごしていたので、思いがけない突然のパーティーでもそのまま参加できて良かった(*^^*)

レセプションパーティーに参加

レセプションパーティーに参加

このレセプションパーティーで在仏日本国大使館の方々もいらしていて、在日フランス大使館には何度もお世話になっている旨などもお話しさせていただける機会に恵まれました。

 

レセプションパーティーに参加

続いてのレセプションパーティーは、お城のような外観の会場で♡
ホールもあり演奏会なども開催されるそうです。

レセプションパーティーに参加

レセプションパーティーに参加

味の想像ができないフィンガーフードも、すっごく美味しくて、なんて贅沢な時間♡

レセプションパーティーに参加

レセプションパーティーに参加

レセプションパーティーに参加

レセプションパーティーに参加

それにしても本当に何から何までお心遣いが行き届いていて感動です・・

 

素晴らしい待遇はまだまだ続く~

会期終了の翌日でさえ、ガイドつき観光まで組んでくださっていました!

トゥール市庁舎

フランスのトゥール市庁舎は、まるでオペラハウスのような外観。
ライトアップされた夜の市庁舎は更に芸術的♡

トゥール市庁舎

トゥール市庁舎

トゥール市庁舎

中もお城のよう〜!
オルセー美術館やトゥール駅を建てた、トゥール出身のヴィクトル・ラルーがこの市庁舎を設計したとのこと。

トゥール市庁舎

トゥール市庁舎

トゥール市庁舎

とても美しい市庁舎です。

通常予約をしておかないと入れない場所にまでご案内していただきました。
一般のお客様はいらっしゃらなくて、貸し切り状態の見学(^^)/

 

そして次はトゥールの大聖堂(サンガシアン大聖堂)に♬

トゥールの大聖堂

トゥール市の中心部に建つ大聖堂は、さすがに歴代フランス国王が愛したロワール地方の中心地にあるだけのことはあります!

トゥールの大聖堂

トゥールの大聖堂

ステンドグラスがとにかく見事で、とても心が落ち着く静けさ漂う空間です。

トゥールの大聖堂

 

続きましてはそれはそれは見どころ溢れるお城をお楽しみください。
地下1階から3階まであり、お部屋の数は20以上も!

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城はユネスコ世界遺産に登録されている、ベルサイユ宮殿に次ぐ人気のお城。

シュノンソー城

ロワール川の支流、シェール川をまたいで建つ姿がとても優美!

シュノンソー城

シュノンソー城

広大な庭園の中に気品を漂わせた佇まい。
ルネッサンス様式の傑作といわれています。

シュノンソー城

この日は雨が降ったりやんだり、そして風も冷たくて寒かったのですが、観光客が少なくてゆったり観光できたのです(^^♪

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

約400年間 6代にわたり城主がすべて女性であったため、「6人の奥方たちの城」とも呼ばれています。

 

そして~ お城に飾られているフラワーアレンジメントも、お部屋の空間に相まってそれはそれは素敵なの♡

目の保養になさってください(^_-)-☆

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

シュノンソー城

全てのお部屋のガイドまでついてのお城鑑賞で、しかもほぼ貸し切り状態という超~贅沢すぎるお時間でした。

シュノンソー城

最後に優美な白鳥さんたちの姿で締めくくり。

 

会期中だけでも沢山のスタッフ方々のお力添えをいただき、そのうえ会期以外でもレセプションパーティーや観光までとことんお心遣いくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・

どうもありがとうございました♡

 

またいつか再びご縁をいただける日を楽しみに、着物ドールリウム認定デザイナーさま方々との活動に邁進していきます。