シンガポールで公私共に満喫してまいりました

シンガポール空港

新しいアンテナを張り巡らせるため勢いで、20年以上ぶりのシンガポールへ✨

綺麗な街並みと治安の良さに、心も身体もリフレッシュしてまいりました。

シンガポール空港

シンガポール

シンガポール

今回シンガポールへは、視察やお仕事関連でも偶然行ける機会に恵まれました。
色んな視察も学びが多く刺激的♬

シンガポール

シンガポールにて

私、感覚や直感で行動するタイプで、今回もまさにそんな感じ(笑)
でもそんな行動を重ねてきたからこそ、全くのゼロスタートだった私でもここまで来れました。

目先のことばかりだけを考えてお金や労力の出し惜しみをしていたら、きっと今の私は居なかった!と断言できます!(^^)!

シンガポールにて

セントーサ島
海が美しいセントーサ島にて。

セントーサ島

ソフティルにてアフタヌーンティー

ソフティルのアフタヌーンティー💕
オリエンタル&フランス風
観音開きの扉を開けたらオルゴールが鳴り響いて感激♡

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

カペラホテルにて。

カペラホテル

カペラホテル

カペラホテル

トランプ大統領とキム総書記のシンガポールサミットの記念がつくられていました✨

カペラホテルにてシンガポールサミット

握手を交わした場所です。

シンガポールサミット

セレブリティーな気品溢れるラッフルズホテルにて✨

ラッフルズシンガポール

ラッフルズホテル

改装中ですが、だいぶ完成に近づいています。

ラッフルズホテル
大理石の階段や白亜の壁は、新しい白さが輝きを放ち美しい佇まい♡

ラッフルズホテル二転三転

ラッフルズホテル

シャングリラホテルにて、ちょっとリッチな朝食♡

シャングリラホテル

シンガポールのシャングリラホテルは警備がしやすいため、大統領や首相が泊まることが多いそうです。

シーアクアリウム

シーアクアリウム

シー・アクアリウムは海洋植物が鑑賞できる世界最大級の水槽が待つ水族館✨

世界遺産の植物園

世界遺産の植物園

シンガポール初♡ 世界遺産に登録された植物園はそれはそれは広大!

リッツカールトンにて宿泊

リッツカールトンにて宿泊

リッツカールトンにて宿泊♡

リッツカールトンホテル

リッツカールトン

リッツカールトン

リッツカールトン

お部屋からも浴室からも素晴らしい景観が一望できました✨

リッツカールトン

目の前にはマリーナベイサンズ。

マーライオンパーク

マーライオンパーク

夜のマーライオン・パークはとってもロマンティック✨

マーライオンは工事中

でもマーライオンがまさかの工事中でした(;^ω^)
巨大なセントーサ・マーライオンは見れましたけどね・・ちょっと怖いくらい大きいっ!

JEWEL

シンガポールで4月17日、4年間にわたる工事と約17億シンガポールドル(約1400億円)の費用によって完成した巨大施設「ジュエル(Jewel)」がオープン💕

まさに「宝石」のようなジュエルは、チャンギ空港に隣接しています。

JEWEL(ジュエル)

今話題になっているジュエルに、オープン翌日に行けたなんて超ラッキーでした♡

ジュエルにて

ジュエルにて

ジュエルには和紙で作られている折り鶴や蝶のピアスを販売しているショップもありましたよ~♬

ついついこういうのに目がいってしまう♡

ジュエルにて

ジュエルにて

ジュエルにて

ジュエルにて

クリスタルの雲をイメージした装飾は陽の光にあたってキラキラ✨

ジュエルの滝

ガラスの巨大なドーム型はまるでアートのよう♡
ドームの中心を流れる世界最長の屋内人口滝はそれはそれは圧巻!

ジュエルの滝

ジュエルの滝にて

約40メートルの高さから垂直に水が落ちてくる滝は、日中には陽の光を反射してキラキラ宝石のように輝いています✨

ジュエルの滝

そしてこの空間中に鳴り響くオペラも壮大で、ずっと聴いていたかったくらい😍

 

シンガポールへ発つちょうど前日に思いがけず嬉しいお知らせがありました。
ちゃんと手続きが完了したら、数日後ご報告できそうです♡

1歩1歩また新たな展開に向けて前進していけるかな・・

 

シンガポールでも素敵な出会いやご縁もいただけました。
何事も行動しないと始まらない♬

でもお教室業や販売業をスタートさせたばかりの方や、まだ不慣れな方にはどんな行動をしたらいいのか、そもそも行動したくてもそういう場がないのも現実。

だからこそ「お花で文化コミュニティ」でまずは1年間お気軽にご参加なさってみてください。

必ず意識も変わりますし、なにより着実に実績も自信もスキルも身につけられますから(*^^)v