音楽祭フラワー装飾の制作スタートしました~ ご遠方からのご参加多数!

音楽祭フラワー装飾チームの生徒さまたちと

今月は思いがけず次々と素敵なお話しが舞い込んできていて、またまた大忙しです。

音楽祭フラワー装飾チームの生徒さまたちと

音楽祭フラワー装飾制作風景

音楽祭に向けてのフラワー装飾準備スタートの初日💕

今回は音楽祭当日にゆったりと現場で装飾できるため、ご遠方から宿泊でご参加される方々も多いのです。

なかなか現場でゆっくりと装飾を味わえる経験ってできないものなんですよね。

たいてい搬入出は短時間で済まさないといけないことが多いので、その分どう搬入すれば少しでも装飾を壊さないで持ち運べるか、とか、どう分解すれば搬入しやすいか、など毎回デザインだけでなく、解体の仕方を常に頭に入れて制作準備をしています。

でも今回は、当日の装飾、ディスプレイの時間がたっぷりあるので、分解や解体のことはあまり考えなくていいのが嬉しい♬

それより、フラワー装飾メンバーとしてご参加いただく皆さまに、準備制作だけでなく当日もたっぷり装飾の醍醐味を味わっていただいて楽しんでもらいたい~!と思っています。

だから新幹線ではるばるフラワー装飾にご参加される方々が今回は特に多いの(*^^)v

 

大きなフラワー装飾にも携われて
実績やプロフィールづくりも同時にできて
ご自身の自信や知名度もアップできて
いいことばかりのお花で文化コミュニティ
お教室にお通いいただかなくてもメンバーさまになれます✨

メルマガまたはLINE@からしか募集はしませんので、
ご興味ある方はお気軽にご登録してくださいね。

 

実は今月、他にも素敵な会場(結婚式場)でフラワー装飾させていただけることになって・・
開催日もものすごく近いため、またまたダブル制作の日々突入になりそうなんです。

昨年末もダブル制作の日々でしたので、そのテンポには慣れてきますが頭の中はデザインだらけでフル回転・・

 

昨年末は、クラシックコンサートホール装飾と秋本奈緒美さんステージ&エントランスフラワー装飾のダブル制作の日々でした♡

フラワー装飾制作風景

フラワー装飾チームの生徒さまたちと

フラワー装飾制作

フラワー装飾制作風景

毎回イベントごとに参加される生徒さまたちは変わります。
制作日によって集まるメンバーも変わります。
でもいつもいつも和やかで穏やかで笑いの多い制作風景なんです♬

はじめまして同士もすぐに打ち解けて楽しそう♡

フラワー装飾チームの生徒さまたちと

制作風景

フラワー装飾チームの生徒さまたちと

この時もご遠方からはるばるフラワー装飾にご参加された方々いらっしゃいましたが、私のサロンに制作しに来ることはできない方のために・・

関西方面のサロンリーダー(私の代わりに指導してくださる生徒さま)のサロンに集まってもらって制作の一部にも携わってもらっています♡

今回も名古屋、大阪、兵庫にてそれぞれのサロンリーダーの元、制作準備をしていただきます。

この制作ってね、普通のレッスンでは絶対にやらないものですし、学べないものばかりなんです。

まさに無から有をつくって、大作を仕上げていくんですよ♬

だからものすご~くお勉強になりますし、参加された皆さまね、ご自分のレッスンに取り入れて活用されています。

だって店頭で高く売られているものを、手作りで好きな形、大きさにつくれちゃうテクニックを学べたらものすごく便利ですし、エコでしょ(^_-)

フラワー装飾の生徒さまたちと

クラシックコンサートフラワーオブジェ制作風景

お花だけでなく、ジュエリー、カルトナージュ、粘土、スクラップブッキング、ハーバリウムなどなど多岐に渡ってハンドメイドがお得意な方々、お教室をされている方々(大部分の方々がお花メインのお教室)が集まるので、そんな方々とスキルをシェアし合える制作時間は本当に有意義なんですよ。

しかも制作は自由参加ですから、無理のない範囲、ペースで楽しく学べちゃいますしね。

マウントレーニアホール渋谷

今月29日開催の音楽祭は、こちらマウントレーニアホール渋谷にて。
109のお隣で駅近(3分くらい)なので、ご遠方からいらっしゃる皆さまも安心です。

マウントレーニアホール渋谷

会場をお花で華やかに盛り上げられるお手伝いができるのは、フラワーデザイナーとして嬉しい♡

ラジオパーソナリティ藤田みささんと

ラジオパーソナリティー藤田みささんと、会場下見と打ち合わせも完了!

藤田みささんの当日の衣装も楽しみですよ〜

当日はご一緒に装飾に携わるフラワーデザイナー、そして生徒さまたち大勢で鑑賞も満喫する予定です♡

 

大きなフラワー装飾にも携われて
制作でも沢山のスキルやテクニックも身につけられて
実績やプロフィールづくりも同時にできて
ご自身の自信や知名度もアップできて
お一人ではなかなか叶えられない大きな夢が、どんどん叶ってしまうお花で文化コミュニティ
お教室にお通いいただかなくてもメンバーさまになれます✨

メルマガまたはLINE@からしか募集はしませんので、
ご興味ある方はお気軽にご登録してくださいね。

 

コミュニティメンバーさまたち、この1年で一体どのくらいの夢を叶えたかしら~!と言うくらいスゴイことになっています(≧▽≦)