フラワーサロンのつくり方講座の 生徒さま

ニューヨーク・カーネギー ホールへの展示に向けて

チームで制作しているフラワーオブジェ

指導して下さる先生のサロンへは 連日【新聞社から取材が!】

私が制作に参加した日も地元紙が取材に来ていましたが、多くのメディアに取り上げられる貴重な機会にメンバーに入れて頂いた事が嬉しくて嬉しくて✨

三重県人の私としては幸運なことに、ニューヨークで発表後は伊勢志摩サミットの記念作品として日本でも展示・表彰されます。

大きなイベントを学べる事ももちろんそうなんですが、
(個人ではあの!敷居の高すぎるカーネギーホールなんて、何の繋がりもできないですから)

大イベントに選ばれる事で、私のサロンへ来て下さる方への信頼につながったら嬉しいなーと思っています♪これにつきます。

そんな想いではるばる横浜へ制作に参加してきました^ ^

今回の経験から「人脈・コネ無し」からスタートし、激戦区横浜で16年も教室を続け人気サロンにしている先生をますます誇りに感じました。

今回も大きな話が舞い込むと、生徒にもチャンスとしてさっとチーム化!

先生と生徒、講師とお客さま 必ずwin-winであること。
それであれば続けた先には、信頼が積み重なって目指していた道が近づいていく✨

そうじゃなきゃ全然共感できないし、やり続けられるわけがないですよね。

私もお客様との関わり合いは「win-win」

気持ち良い関わり合いで、持久力の長いサロンに私のペースで成長させたいなと思います^ ^