フラワーサロンのつくり方個別プチレッスン

先生のブログとメルマガ を以前から拝読させていただいており、いつも一人でお勉強させてもらっていました。

遠方ということもあり、なかなか接点を持つ機会もなく今日まで来てしまいましたが、今日先生とお電話でお話しできて、想像通りのあたたかいお人柄にホッとしました。

私が考えていること、話したいことをしっかり聴いてくださり、違うところはハッキリとご指摘くださりながらも、ちゃんと私の気持ちをくんで受け止めて的確にアドバイスしてくださいました。

これまでにもコンサルを受けたことはありましたが、お花のことを知らない方々だったのでいつもどこかモヤモヤしたまま・・

先生が「デザインも寄り添って考えてあげられる」とおっしゃっていたことがとても勇気づけられました。

人の集め方、デザインの増やし方、お教室を安定させる秘訣、これら全部を一人で考えるのは大変なことです。

もう若くはないので ^^;

先生のご経験を伝授していただきたいと強く思いました。

これからもご指導宜しくお願いいたします。