アフタヌーンティー

今日は紅茶教室に行ってきました! レッスンで毎回紅茶を出しているうちに、もっと美味しい紅茶を皆さんに出せたらいいなぁ~となんとなく思うようになったのがきっかけです。 まだまだ始めたばかりなので、紅茶の奥深さにただただ毎回驚いているだけなのですが・・・^^;

今日は「アフタヌーンティー」のお話しでした ♪  紅茶 と言えば イギリス ~~ 英国人は1日平均5~6杯は紅茶をいただき、一生涯では約90万杯にもなるそうです !! やはり紅茶は英国人の生活文化の一部なんですね。 「午後の紅茶」 が一般的に 「アフタヌーンティー」の習慣となったそうですが、こんなライフスタイルを定着させたイギリス人ってステキですよね。 

 お皿の下段には小さなサンドウイッチ、中段にホカホカのスコーン、上段に一口サイズのプチケーキ。 キュウリを挟んだサンドウイッチをこんなに美味しいっ!と思えたのは今日が初めてでした。スライスしたキュウリを挟んだ「キューカンバーサンドウイッチ」・・・代表的なメニューの一つなんですって。

日頃何かと慌しく過ごしてしまっているので、こんな時間は本当に贅沢 ♪ そして同じ価値観を持ったお友達と一緒に学べていることも私の励みにもなっていて癒されています。

 娘にも美味しいケーキを買って今日も帰宅しました~。 娘も喜んでくれたし、私も気分転換でき充実した1日だったのでまた明日から頑張れそう ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です