「ベストフラワーアレンジメント冬号」は2頁に掲載!

ベストフラワーアレンジメント冬号掲載

お花で文化コミュニティメンバーさま
着物ドールリウム・華姫認定デザイナーさま
ベストフラワーアレンジメント冬号では
見開き2頁に渡ってご紹介いただけました!

ベストフラワーアレンジメント掲載

まずはクリスマス一色の頁♪

ベストフラワーアレンジメント冬号掲載

お花で文化コミュニティメンバーさまがリーダーになって、グループ掲載作品を発表。

リーダーされたのは
青海美保子さん(上)
森山真紀さん(下)

初めてのリーダー&グループ作品制作ですが、お2人とも、素晴らしく仕上げてくださって何度見ても美しい〜!

グループをまとめるのは案外難しいことなんですね。
皆それぞれの考え方、感じ方、アイデアも当然違いますし、
リーダーがこうしたいというイメージを皆にうまく伝えることも結構大変。
ですが、お2人ともとても綺麗に品良くテイストをまとめていらして素敵♡

そしてお2人の指揮のもと、掲載初体験のハンドメイド作家さま方々のお喜びのお声とか感動、感謝が、掲載後SNSに溢れて…

ほんの一部ですが皆さまの投稿から抜粋させていただいています。

生徒さまのお声
生徒さまのお声
生徒さまのお声生徒さまのお声
生徒さまのお声

リーダーにとっても、体験参加された方にとっても、皆がハッピーでしかない♡⁡
そしてこういうことって実際に体験してみると、本当に学びもいっぱいなんですよ。

私は30代の時から大きな装飾をチームで手掛ける経験を
国内外合わせて60回以上こなしてきているので、この経験が
どんだけ長くお教室を続けていける秘訣か、も実感しているわけです。

だからお花で文化コミュニティメンバー方々にも、
どんどんチャレンジできる環境をご提供していこ〜と思っています。

だってね、アイデア出しや
人をまとめていく力とか協調性とか
発送、納品の仕方とか学べるだけでなく
自然と自分のコンセプトに合う
生徒さまが集まってくれて
その生徒さまにも素敵な企画を
ご提案できるようになってきたら
こんな皆がハッピーなことってないでしょ♪

いつも沢山のチャンスをくれる先生!
って生徒さまからも喜んでもらえる。

だから理想のお教室がつくれて
長く続けていける♡

頭で考えているより
とにかく実践して体感していくことが一番の早道です。

自分自身のブランディングもどんどんアップしながら、
長く愛されるお教室運営の仕方も覚えていってほしい。

そしてね、お花で文化コミュニティは
お一人で長年お教室をしていても
体験できないこともいっぱい!

続きましては着物ドールリウム・華姫の頁。ベストフラワーアレンジメント冬号掲載
何度見ても笑顔になっちゃう♪
可愛い可愛い着物ドールリウムのミニチュアの世界♡

まるで皆の幸せな笑い声が聴こえてきそう…


初めてご自身の生徒さまも含め、グループで制作されて
リーダーをつとめた日高あゆみさん。

あゆみさんご自身はこれまでにももう何度も掲載してもらっていますから流れはバッチリ。
美味しそうなおせちもあゆみさんの手作り。
この繊細さ、お見事です…

そして初リーダーのあゆみさんをしっかりサポートされた
ベテランの仙田やすよさん。
めちゃ頼りになる♡

この循環がすっごく温かくて素敵なんですよね。

先生から生徒さまへ
そして生徒さまからそのまた生徒さまへ…

こうして経験やチャンスを循環していけると
お仕事って長く上手く回っていくものなんです。

これからもお一人でも多くの方々に
こういう実体験をしていってもらいますね。

小物も全部手作り。
ハンドメイド好きの方々ってほんとなんでも作っちゃいますよね。

日にちがない中でいかに完成度の高いものがつくれるか。
お仕事ってここがすっごく大事!

認定デザイナー皆さまの
連携プレーが見事で感心ばかりです。

そして個人掲載でご紹介された
日高あゆみさん
前嶋誓子さん

お2人ともどの作品もいつも丁寧に作ってくださる。
灯りの大きな華姫と、飛沫防止カップカバーの小さな華姫。

認定デザイナーの皆さま、ありがとうございます。
フランス大使館

なんと光栄なことに!
フランス大使館で開催されるパーティーで、
着物ドールリウムや華姫たちが、
テーブルに添えられることになりました〜!

2年以上ぶりの大使館。
素晴らしいひとときを過ごしてきます♡

フランス大使館
沢山の夢を見ることができて
地域貢献もできて
社会的信用も得られることができて
文化人としても活動できる✨


認定デザイナーが全県に誕生して
各地の認定デザイナーが地元を
ハンドメイド、ものづくりで
元気にしていけますように…

お花で文化コミュニティも
着物ドールリウム・認定デザイナーも
どちらも社会的信用や実績をつけていけますし
ステージアップできます♡

あなたの今後のご活動のお役に立ててくださいね。