実体験はあなたの自信になる 〜秋本奈緒美さんステージ装飾

ベストフラワーアレンジメント春号掲載

自分に自信がついたら、お仕事の拡がり方や人脈、環境は確実に変わります。

自信をつけるには、小さな成功体験を積んでいくことがとにかく大切♡

お花で文化コミュニティでは、数々の企画が舞い込んできますので、皆さまそれぞれにご自分の欲しい企画に手を挙げて自由に気軽に、毎回ワクワク参加されています。

どの企画、イベントも実践、体験、経験、実績、認知、信用が全て一度に得られるの(*^^*)

秋本奈緒美さんライブ

秋本奈緒美さんライブ

秋本奈緒美さんライブ

2年振り♡
憧れでもあり大好きな女優&歌手の秋本奈緒美さん
Birthday Special Live 3Days。

待ち遠しかった初日LIVEは、それはそれは感動と感激の連続で、ご一緒した生徒さまたちと、美しすぎる奈緒美さんのお姿に終始ウットリ(≧∇≦)

そしてこの度のステージにもフラワー装飾をさせていただきました!
ステージ中央に飾られたフラワーオブジェは、新年ということも考慮して和洋折衷に仕上げ、ライトアップの色によって雰囲気も様変わり♪

お客様たちがフラワー装飾も沢山お写真撮ってくださっている様を、目の当たりにできたのも皆で喜んでいましたよ(^_-)

ライブステージ装飾
ライブステージ装飾
私、音楽とお花が融合した空間がとても好きで、こういう時間を過ごせるたび、
フラワーデザイナーで良かった〜♡
ってほんと思っちゃうんですよね。

この日は朝からお着物でレッスンスタート。
泊まりでお越しくださった生徒さまたちも私のサロンにいらしてくださって、最終仕上げを皆で一緒にしましたよ♪

装飾制作

装飾制作

さあ、いよいよ原宿の会場へ♪

奈緒美さんのリハーサルも楽しみながら、皆で会場で設置、ディスプレイの準備をする時間はとても貴重で、このイベントの醍醐味の1つです。

ステージ装飾

ステージ装飾

ステージ装飾

フラワー装飾

フラワー装飾やステージ装飾をするイベントで、私が毎回心掛けていることがあります。

それはね、参加される生徒さまたちが、制作するお花や土台などをゼロから作り上げていけるスキルやテクニック、アイデアを毎回毎回新たに吸収できるように、作品の内容を考えること。

そして搬入や設置のことも必ず加味して、装飾の準備をすること。

ある程度大まかに方向性を決めたら、あとは参加される生徒さまたちの得意なスキルやハンドメイドもどんどん取り入れて、皆がそのスキルもお互いに学びあったりシェアできるレッスンにしています。

こういうことってなかなかできないレッスンなので、生徒さまたちも私もすごくお勉強になるし楽しい♪

土台づくり

土台づくり

この土台、重厚感あるように見えませんか?
でもね、実は親指と人差し指でヒョイっと持てるくらい軽量なの♪

私、土台づくり大好きなんです(*^^*)

フラワー装飾

フラワー装飾

そして装飾の中でキラキラ輝く百合に見立てたランプフラワーも手作り
魔法のステッキみたいですごく綺麗なの。

このランプフラワーのライトアップのおかげで、扇子が美しく浮き上がっています♡

和紙で作る胡蝶蘭

和紙で作るユーチャリス

手作りの雲龍柳

胡蝶蘭、ユーチャリス、雲龍柳も和紙から手作り。

制作レッスンには自由に何度でも参加できるから、学び放題!

制作風景

制作風景

制作風景

制作風景

制作風景

制作風景

イベントごとに参加される生徒さまたちは変わりますし、初めましての方もいらっしゃるので新たな出会いも増えますし、お互いのお教室業の情報もシェアし合えて、制作以外の収穫も沢山。

秋本奈緒美さんライブ

秋本奈緒美さんライブ

ステージ装飾

ステージ装飾

現場装飾から設置完了後は、ステージ中央に飾られた装飾を眺めながら、LIVEを皆で満喫。
奈緒美さんの歌詞に共感して思わず涙する私たち。

お花で文化コミュニティメンバー

お花で文化コミュニティメンバー

お花で文化コミュニティメンバー

今年に入ってすぐに、リアルで生徒さまたちと共にお花に携われて、五感が震えるような夢のような時間を、秋本奈緒美さんのバースデーライブで一緒に過ごせて••
幸せだぁ〜♡

このご時世なので、当日泣く泣く欠席になってしまった方々も6名いらっしゃいましたが、それでも12名の皆さまと素晴らしいひと時を共有できたこと、本当に嬉しい。

毎回リピーターさまも多くなって、しかもご遠方から泊まりで来られる方々も増えています。
愛知、奈良、三重、京都、兵庫など。

秋本奈緒美さんライブにて

サロンリーダーとしてご活躍くださっている仙田やすよさん。
お花で文化コミュニティの生徒さまたちと一緒に、当日新幹線で私のサロンにお立ち寄りくださって最終仕上げをし、会場にて皆で合流。

「泊まりで来た甲斐があります!!」といつも皆さま、大満足の笑みでおっしゃってくださっています(*^^*)

ステージ装飾

ステージ装飾

ステージ装飾

今年に入ってすぐにお着物で、朝からレッスン、会場で装飾、ライブ鑑賞〜と長時間ずっと過ごせたこともいい思い出です♡

ライブ終了後

ライブ終了後

コロナでなければ、ライブ終了後は奈緒美さんともお写真ご一緒できたのですが、今回は残念ながら奈緒美さん不在・・

秋本奈緒美さんライブ

秋本奈緒美さんライブ

奈緒美さんはいつもとても丁寧なメッセージくださいます♡
嬉しいコメントありがとうございます。

そしてこんな状況の中、あまりにも充実した心が満たされる時間を、めいいっぱい無事皆と一緒に過ごせたことに大感謝です!

奈緒美さん、皆さま、本当にどうもありがとうございました。

ステージ装飾

 

お花で文化コミュニティでは、色んな企画をご案内していますが、毎回皆でワクワクしながら、普通ではなかなか経験できないことを実践できちゃう。

そして通常レッスンでは学べないスキルや、裏舞台も知れる。

体感できるからこそ自信も持てる
実績も積めて自信もつけられたら、絶対発信は変わるし、周りの方々からの見方も変わる

知識や情報だけいくら詰め込んでも、お客さまからはもう選んでもらえない時代ですからね。

ワクワクしながら、私もこんなふうに活動できる先生になりたい方。
生徒さまに、生きた経験や体験を語れる先生になりたい方、
自信を持てる先生になりたい方。
お花で文化コミュニティでご一緒しましょう♪

メルマガまたは公式LINEからご案内しています。