2022年以降、人は「体験」できることを欲します♡

ご挨拶

遅いご挨拶になってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年は、
テレビ朝日スーパーJチャンネル放映に始まり、
複数の新聞や雑誌掲載、
フランス🇫🇷での展示販売2度、
ふるさと納税返礼品に5県採用など
各地で精力的に活動してくださっている生徒さまたちや、関わってくださった方々のおかげで、ここまで駆け抜けてこれたなぁ〜って、感謝の気持ちでいっぱいの1年でした。

皆さま、本当にどうもありがとうございました。

 

今年は新春早々に、大好きな女優兼シンガーさまの素敵なLIVEステージに華を添えさせていただけることも、今から皆でワクワク♪

そして認定デザイナー方々の作品が、またまたフランス🇫🇷へ飛び立つ♡

フラワーアレンジメント

2022年以降は、世の中はもちろんのことお教室業も激変してくるでしょう。
お仕事の仕方も人の集まり方も変わってくるでしょう。

モノも情報も溢れている今だからこそ、これからは「体験」できることを人は更に欲してきます。

体験、経験が語れて、それを生徒さまたちにも提供してあげられる先生になろう♡

 

今はなんでもググれば分かってしまうことばかり。
人から聞いた話しをいくら自分の言葉に置き換えてお話ししてもなんの意味もない。

あのイチロー選手もある対談でこんなふうにお話ししています。

イチロー選手の言葉

「どれだけ頭の中に情報を詰め込んでも、肌感覚で持ってないんで弱いんですよ。
やっぱり自分の経験から得たもの、肌感覚で得た経験ってすごく強いと思うんですよね。」

ほんと、ほんとって大きく頷きながら聞きました。

 

ライブステージ装飾制作

ライブステージ装飾制作

ライブステージ装飾制作

ライブステージ装飾制作

一般のお教室では学べないレッスン、毎回新しいスキル、テクニックもご習得いただける。
向上心のあるお教室の先生同士の情報交換もできる。
自然と自分の知名度もアップしていく。
そして毎回、皆で作り方を教えあえるような流れを作っていますので、新しい生徒さまもベテランの生徒さまも関係なく皆和やかにシェアしあえる環境。

そして何よりも実践、経験を重ねながら、実績・プロフィールづくりもできるので、確実に自信を持てる自分になれる♡

ライブステージ装飾制作

お客さまは楽しそうなこと、ワクワクできることに興味を持ってくださいますし、自分にとってどんな役に立つことを得られるのだろうと探しています。

自然と選んでいただける、見つけてもらえるお教室、自分になれるといいですよね。

お花で文化コミュニティは、おおっぴらには告知もしませんし募集もしません。
メルマガまたは公式LINEからしか詳細のご案内もしていません。

でもね、毎回新しい方々に出会えています♡

 

さて2年ぶりのライブステージ装飾制作はいよいよ佳境!
新春にふさわしい装飾にしますよ〜。
しかも土台からハンドメイドです♪

こんなご時世ですが、お花で文化コミュニティの生徒さまたちとリアルでお会いし、素敵な会場で装飾したあとは、美しいライブ鑑賞もご一緒できることに感謝(*^^*)