総勢65名!来年は「東京クリスマスマーケット選抜フローリスト」にあなたも♡

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット2021
今年も無事開催されました。

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット2021

お花で文化コミュニティからは、総勢65名さまが国内選抜フローリストとして、リース壁面の大半を今年も占めています。

今回は例年より初めましての方や、体験参加(1度だけ可)の方々もとても多く参加してくださって更に嬉しい!

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

もうね、初日から出展されている皆さまが、FBやインスタなどSNSのあちらこちらで、お写真や動画をアップされて、選抜フローリストとしてリース展示していることを発信されています。

こういう発信は自分自身の自信にも繋がっていくし、回数を重ねるごとにあなたのことを憧れる方も必ず増えてくる。

 

「どうやってこの人は、選ばれているんだろう~。」
「私の作品もこんな風に大舞台でお披露目してもらいたいな。」
「どうしてこの人はこんなことができているのかしら。」

ってね(^_-)

あなたの投稿や発信していることが段々気になってきて、

自分もこんな活動してみたいな、とか
自分もこのステージに立ちたいな、とか。

だってそもそも長くお教室をしていても、フラワーデザイナーとして活躍していても、こういうチャンスはほんの一握りの人にしか降ってはこないものだから。

そしてたとえチャンスに恵まれたとしても、個人では到底厳しい多額の費用がかかってしまったり・・

でもお花で文化コミュニティは、ほんと普通の方々がいつも素敵なイベントに気軽に参加できちゃうの♡

費用も労力も時間もほんとほとんどかかっていないのに、費用対効果は抜群

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

リースの正面で、アイドル男子がファン交流会もしていたお時間帯もありましたよ〜♪

東京クリスマスマーケット

国内最大級のクリスマスマーケット。
コロナ禍でも入場前から長蛇の列でしたし、今年はチケット予約制にもなっていますが、そのチケットもすぐ完売。

リースの前にも昼、夜共にいつも沢山のお客様たち。
熱心にご覧になってお写真を撮ってくださっている様子が嬉しい〜

お客様がお気に入りのリースをインスタで投稿してくださって拡散されるので、この時期はインスタが東京クリスマスマーケット出展のリースであふれています♡

お一人では露出、拡散は大変だけれど、こういう機会があると自然とひろがるのもありがたいですよね。

あ、ちなみに私はここ数年、自分のリースは出展していないのです・・
年々、お花で文化コミュニティから推薦させていただくメンバーの人数が多いので、そのプロデュースで手一杯でもあるし、お一人でも多くの生徒さまにその枠をお渡しできればいいな、って思うし。

私自身は出展したければいつでもできる、わけです(≧∇≦)

だからプリフラやベストフラワーアレンジメントの貴重な掲載枠(これ、ほんと少数枠なのでいつも数分で満枠になるくらい)も、ほとんどコミュニティメンバーさまたちに差し上げています

よく聞かれるんです。
「久美先生はどうして載せないんですか?」って。

これも私自身はいつでも掲載していただけるので。

こういう心の余裕を持てる自分になりたかったの〜!
すでに生徒さまたちがいらっしゃる先生ならきっとこの気持ち、皆お持ちかと思うのですが、

自分の生徒さまたちにこういうチャンスを与えてあげたいなぁ〜」って思いませんか?

 

私はずっと思ってました。
そういう存在になりたいってずっと・・
それができるようになってきたからこそ、
そんな先生をもっと増やしていきたいなって思う♡

実際、お花で文化コミュニティから、チャンスをあげられる先生(リーダー)を増やしていっています♪
でもここはもちろん厳選させていただいています。

普通のお教室でできるレッスンなら、ゴマンとあるお教室の中からなかなか自分の存在を知ってもらって選んでもらうのは難しいかもしれないけれど、

自分たちに貴重なチャンスをくれる先生
体験や実績を与えてくれる先生
はそうはいらっしゃらないから、あなたがいい!と選んでくれる確率はぐんと高くなる。

そんな先生像を目指せるのも、このお花で文化コミュニティなんです。

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

自然と新しい生徒さまたちが、
なんか楽しそう~
なんかいいことありそう~

と感じてくださってどんどんいらしてくださったら嬉しいですね(*^^*)

「来年は私も国内選抜フローリストとして日比谷公園でお披露目されて、雑誌にも掲載してもらって、オンラインショップでも紹介してもらいたい!!」
と思われた方は、お花で文化コミュニティで是非叶えてね。

◼︎お花で文化コミュニティではこんなことが誰にでも叶います♡

◼︎【ゼロから格上げサロン・お教室のつくり方 自分ブランドを確立しましょう】というYouTubeをつくりました〜!

お花で文化コミュニティはあまり大々的にはご案内していないので、
どういうことしているの?
どんな感じなの?
と思われている方もいらっしゃると思います。

なるべくショート動画でその様子をアップもしていきますので、ご興味ある方は宜しければチャンネル登録していただけると嬉しいです♡