ルーマニア料理店にて《華姫®︎》で外交関係100年お祝い会

ルーマニア料理店にて華姫®︎

埼玉県朝霞市のルーマニア料理店M&Yさまにて、外交関係100年お祝い 日本×ルーマニアをきっかけに飛沫防止カップカバーの華姫®︎が導入♡

ルーマニア料理店にて華姫®︎

こちらの会には、読売新聞さま、埼玉新聞さまが当日取材にいらしてくださって、その後、Yahoo!ニュースでもご紹介されました。

読売新聞、埼玉新聞、Yahoo!ニュースに掲載されました(上段:読売新聞 下段右:Yahoo!ニュース 下段左:埼玉新聞)

ルーマニアver.華姫®︎

ルーマニアver.華姫®︎
ルーマニアver.のポップな華姫®︎たちが勢ぞろいです♬

今年は日本とルーマニアの外交関係樹立100周年
そして横浜市とコンスタンツァ市(ルーマニア)は姉妹都市。

私、横浜在住なんですね。
そんな経緯もあって、日本ルーマニア親善協会理事のスクタリウともこさんからご縁ををいただき、ルーマニア🇷🇴方々と100周年お祝いの会に参加してまいりました。

ルーマニア料理店にて華姫®︎

ルーマニアの方々との交流もルーマニア料理も初めて。
お人柄もお料理もすっごく優しいのです。

店主モニカさんと
店主モニカさんと♡

私はルーマニアの国旗🇷🇴を意識して赤、青のお着物でおもてなし。
こちらのお着物は、生徒さまからいただいたもので踊り用なんです。
なのでちょっと着るのに勇気がいりましたが(笑)、思い切って着てみました~

でも予想通り(?)ルーマニアver.華姫®︎とお着物で、モニカさんもお客様もとても喜んでくださってホッとしましたし嬉しい(≧▽≦)

ルーマニア料理店にて華姫®︎
ルーマニア料理店にて華姫®︎

ルーマニアの小物たちと、お花と華姫®︎でテーブルは一瞬に華やかに♬

ルーマニア料理店にて華姫®︎
ルーマニア料理店M&Y
ルーマニア料理店で華姫®︎
海外方々に日本の伝統の温かみを感じていただきながら、可愛く華やかに安心安全にコロナ禍のお食事を楽しんでいただける活動もしていきますね。

ルーマニア料理店にて華姫®︎

埼玉新聞掲載
コロナ禍のお食事に、飛沫感染対策の華姫®︎たちを見て、日本を五感で満喫して笑顔になってくれる海外の皆さまが増えていきますように・・