地方創生プロジェクト ~地産地消の応援お食事会@福岡県

華姫®︎とフラワーアレンジメント

3月24日(水)開催
《お食事を華やかに♫ 地産地消の応援お食事会》

皇居の桜は満開🌸

皇居の桜
大きな窓越しに桜を臨みながら、美味しい福岡料理の桜御膳。

福岡料理桜御膳

そしてなによりも超〜久しぶりにお会いした方や、生徒さま方々との再会を喜びながらお食事できた最高に幸せな時間でした💕

《お食事を華やかに♫ 地産地消の応援お食事会》
第一弾は〜
皇居近くの福岡を発信している福扇華さまにて、
飛沫防止カップカバー華姫®︎&フラワーアレンジメントでお食事シーンをめっちゃ春爛漫にしてきましたよ〜🌿

 

華姫®︎とフラワーアレンジメント

華姫®︎とフラワーアレンジメント

でね、この企画ではとっても素敵な方とご一緒させていただいているのです。

FMラジオで地方創生の番組を担当されていた藤田みささん。
みささんは、私がラジオ番組に生出演させていただいた際のパーソナリティさま。
(一番左。笑顔で手を挙げていらっしゃる方)

お食事会をご一緒した皆さま
これまでに何度かお世話になっていました。
まさかこんな風に地方創生プロジェクトお食事会をご一緒できるなんて♡
初めて生出演させていただいた時、緊張してドキドキしていた私はみささんの溌剌とした笑顔で、一気に楽になったこと思い出します♡

福岡料理のお話し

福岡料理のお話し
みささんから福岡県のお料理のお話しもいただきながら、アレンジメントに囲まれて華姫®︎やお箸のコデマリ(着物ドールリウム)も実際にお使いいただきながら何気ない歓談♫

ソーシャルディスタンスでの歓談ですがリアルっていいね。

お食事会の皆さま

参加された方は
お花屋さんをオープン予定だったり
地方に移住計画をお持ちになっていたり
コロナ禍でのお教室運営を強化したい方だったり、
単純に美しいものに癒されたかったり
ほんと皆それぞれ。

 

ご参加の方々で、ご自身の作品をお持ち込みになった方々も♡

アレンジメント
フラワーアレンジメント&つまみ細工のウサギちゃんが可愛い~!

フラワーアレンジメント
和モダンなアーティフィシャルフラワーのアレンジメント♬

華姫®︎カップカバー

華姫®︎カップカバー

華姫®︎カップカバー
着物ドールリウム・華姫®︎認定デザイナーでもある方は、飛沫防止用の華姫®︎カップカバーをお持ち込みなさいましたよ~

 

地産地消のお手伝いとして、ご自分がお持ちになった作品を皆さま、お写真沢山撮っていらっしゃいました(^o^)/

 

「お店のオープン時にアピールします♬」
「なかなかこんなシーンを撮れないので、お教室の宣材写真にもなるしすっごく嬉しいです!」
など、こちらこそ嬉しいお声をいただいています♡

是非ご自身のご活動にお役立てくださいね!

 

そして!
今回は福岡県を応援♡ ということで、福岡県認定デザイナー方々の作品も使用させていただきました(*^^*)

お着物や帯に博多織、小倉織をデザインしてくださっています♡
どの子もモダンでカッコ可愛いの♬

福岡県北九州市認定デザイナー 橋本みゆきさん
福岡県福岡市認定デザイナー  古川純さん

福岡バージョン華姫®︎

福岡バージョンコデマリ

福岡バージョン華姫®︎&コデマリ

福岡バージョン華姫®︎

福岡バージョン華姫®︎

福岡バージョン

福岡バージョン華姫®︎

福岡バージョン華姫®︎

福岡バージョン華姫®︎

福岡バージョン華姫®︎

福岡バージョン華姫®︎&コデマリ
女将や店長、そして福岡県庁方々にもとても喜んでいただけていますし、お店の外から覗き込むお客様方も(笑)

 

お店からのプレゼントは
皇居にも納められている久留米ツツジ。

久留米ツツジ
このツツジ、久留米市のシンボルなんですって。
真っ赤なツツジの鉢植えを、皆さまお持ち帰り♡

 

華姫®︎カップカバー&コデマリ

飲食店を応援♡

お越しくださった皆さま
関わってくださった皆さま
どうもありがとうございました✨

 

第ニ弾はどの県にしようかな。
地元の横浜にしようかしら♡

 

どなたでもご参加いただけますので、ものづくりでお食事を少しでも盛り上げたいな、と思われる方は是非いらしてくださいね。

まったりゆる〜い会なのでお気楽に♫

メルマガまたは公式LINEから随時ご案内させていただきます。