秋本奈緒美さんライブステージ装飾 ~生徒さまは関西・北陸からも

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

またまた素晴らしく美しい夜でした♬

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

秋本奈緒美さんスペシャルライブ初日。
生徒さまたちとたっぷり満喫してきました♡

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

今回も奈良県、和歌山県、名古屋石川からも泊まりでお越しくださった生徒さまたちともご一緒できて、素敵なクリスマスの夜。

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

ステージに装飾させていただいたお花たちの色が、奈緒美さんのドレスとシンクロしていて皆で感動〜!

オブジェ下部のほうは、ブルーパープルのユリ。
オブジェ上部は、イエローのオンシジューム。

まさに1部も2部もどちらも、お花の色と奈緒美さんのドレスがドンピシャにシンクロして、舞台に映えていました♡

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

ステージではリハーサル中♬

そんなリハーサルの様子も見たり、音楽を聴きながら、装飾メンバーの生徒さまたちに準備をしていただいています。

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

毎回どの装飾時もリハーサル中に装飾準備、設置、仕上げをしていますので、ステージ上での緊張感、臨場感も体感できている生徒さまたち。

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

出来る限り装飾に参加されるお花で文化コミュニティの生徒さま方々の強み、スキルも取り入れてあげているので、異素材を組み合わせるオブジェ制作は結構頭を使います。

当然自分が思い描くオブジェにはならないですしね。

でも生徒さまたちをプロデュースしていくのが私のお仕事でもあるので、毎回フラワー装飾でこの難題に取り組んでいくのも私のお勉強にもなっていて新鮮♫

そして生徒さまたちにもすごくやり甲斐を感じていただけて喜んでもらえるのも嬉しい♡

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

この赤っぽいものはなにでできているか分かりますか?
全て羊毛からできているフェルト素材のお花やオーナメント。

花フェルト作家の生徒さまのスキルを取り入れています。

秋本奈緒美さんライブステージ

そしてこちらプチブーケから垂れているタッセル、見事でしょ♬
お写真では分かりにくいですが、細いタッセルをまとめて太く存在感のあるタッセルに仕上げていて、それが3セット。

このタッセルはね~ タッセルや中国紐、マクラメ、水引などが超お得意な生徒さまのスキルを取り入れているの♡

 

なぜ毎回生徒さまたちの強みやスキルを取り入れてあげているのか、
そうしてあげることによってどういうメリットがあるのか、
などはまた改めてご紹介させていただきますね!

取り上げられる生徒さまも、装飾に参加している生徒さまもどちらにとっても、これはものすごく有益なことでしかないのです(^^♪

だから私もデザインや構成、コラボさせるアイテムを考えるのに、頭をフル回転させちゃいます。

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

この日は奈緒美さんのCD発売日だったのですね。
安全地帯が好きだった私には、作詞 松井五郎さんの曲もあるのが嬉しい♡

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

奈緒美さんにサインしてもらったり、お写真も一緒に撮ってもらったりと、
間近で見る奈緒美さんの美しさに私たちはただただ見惚れてばかりでした♡

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

毎回生徒さまたち皆と、
「こんなふうに素敵に年齢を重ねていけるように頑張ろ〜!」ってライブの後は余韻に浸りながら決意表明しちゃっております(*^^*)

フラワーデザイナーとして
お花の先生として
生徒さまたちからやっぱり憧れられる存在でありたいし、夢を与えられる人でいたいですものね。

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

いつも感動だけでなく、奈緒美さんの所作や話し方も学ばせていただいています。
私、かなり目が♡になりながらもお勉強してる(笑)

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

奈緒美さんの「丁寧に感謝を手渡していきたい」という言葉。
私もその言葉を心にしっかり留めて過ごしていきたい・・

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

素晴らしいステージに華を添えさせていただきありがとうございました。

クリスマスの夜にご一緒した生徒さまたちと、また今回も沢山の感動を皆で共有でき嬉しいです♡

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

そして3日間沢山のお客様がいらっしゃって、そして美しいライブステージに華を添えさせていただけて光栄です。

秋本奈緒美さんからメッセージ

奈緒美さんから、いつもご丁寧にコメントやメッセージもいただいています。
大勢のお客様や関係者さまがいらっしゃって、とてもお忙しくお疲れでしょうに・・

この度も素晴らしいステージに華を添えさせていただきありがとうございました。

秋本奈緒美さんライブステージ装飾

このステージ装飾では、毎回全てのお花を奈緒美さんやスタッフ方々にお持ち帰りいただけるようにパーツを分けてつくっています。

単に装飾するなら簡単なことでも、プレゼント仕様にもなるようにつくって、でも全体像は1つのオブジェに見えるように構成することが課題でもあるのです(*‘∀‘)

だから全部どれも取り外しが簡単にできるように仕込んでるの♬

年内最後のステージ装飾。

今年はステージ装飾だけでも5回!!

生徒さまたちも装飾だけでなく、リハーサル含め鑑賞もできるので、
「こんなにワクワクできるなんて幸せ!」
「こういう経験を味わえることに感謝です!」
「実践で学べて習得できることがあまりにも沢山でスゴイ!」
「次はどんな経験ができるのか楽しみ♫」
などなど毎回それはそれは沢山の興奮したお言葉をいただけています♡

今までステージ装飾に参加された生徒さまたちは、関西、北陸、東北からも!

ご遠方の方でも参加しやすいように、そして学びやすいように工夫していますのでご安心くださいね。

来年は私も参加してみたい〜という方は、
お花で文化コミュニティでご一緒しましょう~

次回の新規メンバーさま募集は2月です。