東京クリスマスマーケットでお披露目~生徒さま41名のリース

東京クリスマスマーケット

今年も始まりました!
ドイツ観光局主催 日本最大級東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

今年もフルールトレシックグループからは、41名の生徒さまたちを推薦させていただき、華やかなクリスマスリースがどどーんとお披露目されています!!

今年は国内のフラワーデザイナー約75名ほどが選出されていましたー♪

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

東京クリスマスマーケット

初日の朝、早々とテレビでも紹介されていましたが、ちょうど私がリースのお写真撮っている時にフジテレビが取材にいらしていて、生徒さま方々のリースにカメラを何度も向けてくださっていたの♫

フジテレビが取材にいらしていました

展示していただけているクリスマスリースのうちの半数以上が毎年フルールトレシックグループの生徒さまたちなんですよ♡

だからきっとテレビで放映されたら、生徒さまたちのリースだわ~!

 

そして東京クリスマスマーケットで今回から新たに設けられたワークショップ

フルールトレシックグループの生徒さま方々は全員見事に講師として担当を受け持てることになりました。

実は希望した方が皆ワークショップ開催が認められたわけではなかったのですよ~

だからフルールトレシックグループの生徒さまは皆大喜びでした♡

だって日本最大級のクリスマスマーケットでリース展示に選ばれた上、オシャレなブースでワークショップも開催できちゃうんですもの!

東京クリスマスマーケット ワークショップ

初日のトップバッター講師は、伊藤留利さん♡

東京クリスマスマーケット ワークショップ
留利さんはなんでもそつなく熟されて、周りへの気遣いもいつも忘れずに出来る方。

痒い所に手が届くので、先日の二胡奏者ウェイウェイ・ウーコンサートステージ装飾でもとっても心強い存在になってくださっています。

東京クリスマスマーケットでのワークショップ

まだお花で文化コミュニティに入られて半年程度なのに、めきめきと頭角を現して素敵な存在感を放ってる♬

東京クリスマスマーケットでのワークショップ

芝公園

今年は東京タワーがシンボルの芝公園にて、昨年より規模を拡大して開催されているクリスマスマーケット。

東京クリスマスマーケット

さすが日本最大級ですから、会期中は25万人のお客様で大賑わいのビックイベントです。

芝公園東京クリスマスマーケット

クリスマスリース展示

クリスマスリース展示

クリスマスリース展示

毎年25万人近くのお客様やメディアにも注目していただけるイベントに、
来年こそ参加してみたい〜!
フラワーデザイナーとして自信をつけたい!
自分の力作を大勢の方々にお披露目したい!
と思われた方は
「お花で文化コミュニティ」では必ずその夢が叶います♡

メルマガまたは公式LINEアカウントからご案内しています。

 

12月25日まで毎日芝公園にて開催されています
魅力的なワークショップの数々も是非お楽しみください▼
https://tokyochristmas.net/special/