マウントレーニアホール渋谷にて会場装飾 ~26名の生徒さまたちと

マウントレーニアホール渋谷にてステージ装飾

怒涛の日々を送っていました・・

音楽祭八芳園でのフラワー装飾に続き、フランス大使館での花展示! ~と、なんと3大イベントが6日間の間にギュウ~っと詰まったなんとも濃い日々でした(≧▽≦)

 

まずはマウントレーニアホール渋谷での音楽祭ステージ&エントランス装飾、無事終了♡♡

マウントレーニアホール渋谷にてステージ装飾

マウントレーニアホール渋谷ステージ装飾

ラジオ番組に生出演させていただいたご縁で、 ラジオパーソナリティー藤田みささんのFes30周年音楽祭の会場全体をフラワープロデュースさせていただきました!

ウエディング姿の藤田みささんに、サムシングブルーをメインにしたブーケと髪飾り♡

とってもお似合い♬

マウントレーニアホール渋谷会場花道にも装花

チャペルのようなイメージで花道には、春のお花を添えています。

渋谷マウントレーニアホール会場装飾

音楽祭当日は、なるべく皆さまに現場での装飾体験をじっくり味わっていただきたいと思って交渉させていただくこと数回。

たいてい限られた時間内で、設置・装飾となるのですが、この日はゆったりお時間いただけました!

だからね、新幹線ではるばるこの日のためだけに日帰り、または宿泊でお越しくださった方々も複数いらしたんですよ♡

なんとご遠方から日帰り、宿泊で参加してくださった方は半数近く\(^o^)/

総勢26名の生徒さまたち、そして「お花で文化コミュニティ」メンバー方々と、朝からこんな感じに楽しく装飾していました~!

マウントレーニアホール渋谷にて装飾準備

ニアホール渋谷にて装飾準備

ニアホール渋谷にて装飾準備

マウントレーニアホール渋谷会場装飾の生徒さまたち

ニアホール渋谷にて装飾準備

ニアホール渋谷にて装飾準備

人数も多いですからね、準備する場所もメンバーも適度に分かれて皆さま、初めまして同士とは思えないくらいすぐに打ち解けて準備作業してくださっていました。

サロンリーダーの生徒さまたち

サロンリーダーの皆さまや、オブジェ制作・装飾経験豊富な生徒さまたちのおかげで、大人数での装飾も時間に余裕を持って終了~!

「お花で文化コミュニティ」では今後も毎回イベントによって、メンバーも参加人数も変わってきますため、今回のようにサロンリーダーたち(お写真 上)の取りまとめも不可欠になってきます。

今後お教室業だけでなく、このようなイベントでもサロンリーダーとして活動していける方々を少しずつ増やしていきたいと思っています。

リーダー方々も、今以上に生徒さまたちとの結束力が強化できて「長く愛されるお教室づくり」が実現していければ最高ですよね♬

ニアホール渋谷にてステージ装飾準備

ニアホール渋谷にて装飾準備

ニアホール渋谷にて装飾準備

リハーサルも味わいながらのステージ装飾♬

「なかなかこんな経験できないわ~!」
「新幹線で来た甲斐があって本当に嬉しい!」
「まさかのアイデアとテクニックに、ものすごく勉強になりました!」
と皆さま、存分に学び、楽しんでくださっていました。

装飾自体、初体験の方々も多かったですが、こうして現場で会場中の装飾を手掛けられる実践体験もしていただけて本当に良かった~!

ニアホール渋谷にてフラワー装飾

ニアホール渋谷にてフラワー装飾

ニアホール渋谷にてフラワー装飾

大部分のチューリップも、雲竜柳も、ハープもぜ〜んぶ手作りよ♡

マウントレーニアホール渋谷エントランスのフラワー装飾

こちらのエントランス装飾の百合も手作り♬

異素材のもの、身近にある材料でも素敵に変身する楽しみまで味わえちゃいます。

26名の生徒さま、お花で文化コミュニティメンバーさまたちがご一緒だったからこそ、これだけのハンドメイドフラワーの量が可能でした!

会場装飾を実体験できるだけでなく、無から有を作り出すテクニック、デザインの引き出しも一気に増やしていけることにも、お教室の先生たちからはとっても喜ばれています✨

お教室業をしていく上で、通常のレッスンでは得られない収穫を、毎回皆さま沢山お持ち帰りいただけています♡

たった1年間で、複数様々な収穫を得られのは
「お花で文化コミュニティ」だけ♫

新メンバーさま募集は、今月のメルマガまたはLINE@からご案内していきますね。

 

マウントレーニアホール渋谷にて音楽祭

マウントレーニアホール渋谷にて音楽祭

会場中のフラワー装飾を満喫した後は、実力派揃いのアーティスト、ミュージシャン方々の音楽やピアノの音色を全身で浴びた超〜贅沢な丸々1日を過ごさせていただきました。

出演されるミュージシャンの曲に合わせてライトアップも変化していって、その度にステージのお花たちの姿も違って見えて沢山感動をいただきました✨

本番では撮影禁止だったので、その様子をアップできないのが残念ですが、私たちの目にはしっかり美しく焼き付いています♡

マウントレーニアホール渋谷会場装飾の生徒さまたちと

マウントレーニアホール渋谷会場装飾の生徒さまたちと

マウントレーニアホール渋谷会場装飾の生徒さまたちと

マウントレーニアホール渋谷会場装飾の生徒さまたちと

この日は装飾に参加されるために宮城、愛知、大阪、兵庫県から新幹線ではるばるお越しくださった生徒さまたちも多くいらして、装飾チーム以外の生徒さまたちも含めると総勢36名の皆さまとご一緒でした!!

そしてご遠方から参加された皆さまから、沢山の嬉しいお言葉を翌日から続々いただけています!

 

実績プロフィールも得られて
制作テクニックも身について
デザインの引き出しも増えて
ご自身の知名度もアップできて
先生、デザイナーとして自信も持てるようになって
一人ではアピールできない活動もひろく知っていただけて・・
長く愛されるお教室づくりも構築できて・・

たった1度の経験だけでもこれだけの収穫が得られるのは
「お花で文化コミュニティ」だけ♡

新規メンバーさま募集は、今月配信のメルマガまたはLINE@からご案内しますね。