コロンビア大使館にて素敵なチャンスを掴んだ生徒さまたち

コロンビア大使館

過日はフランス大使館へご招待いただき、続いて今回はコロンビア大使館にて開催の
Flowers of Colombia~フラワーズ・オブ・コロンビア~ へご招待いただきました♡

コロンビア大使館

コロンビア大使館

そしてまたまたお花で文化コミュニティの生徒さまたちと、それはそれは濃い~時間を過ごしてきましたよ(*^^)v

お花で文化コミュニティメンバーさまたちと

コロンビア大使館

なんとも贅沢としか言いようのない時間を、コロンビア産のお花に囲まれてゆったり存分に満喫!!

Masasaさんのフラワーデモンストレーション

Masasaさんのフラワーデモンストレーション

フラワーアーティストMASSAこと中川聖久さんの音楽に合わせてリズムをとりながら魅せるデモンストレーションは、見応えたっぷり♫
MASSAさんのお花と空間ディスプレイの表現が壮大で美しくて、もっともっと拝見したい!
ちょうど今フラワーオブジェ制作に入ったので、余計に刺激とインスピレーションをいただけました♡

Massaさんと

Masasaさんと

Masasaさんと

Massaさんと♬

コロンビア大使と

コロンビア大使と♬

コロンビア大使館にて

そしてコロンビア産の美しい生花を好きに選べて、アレンジしていく花束のワークショップはかなり楽しかった😍

コロンビア産のプリザーブドフラワーは大好きで頻繁に使用していますが、生花がどこの国から輸入されてきているものなのか・・
そういえばあまり意識して使っていませんでした。
生産者の背景、輸入国のことを知ると、更にお花が愛おしくなります♡

ダイナミックな生花にこんなにも沢山触れることができて本当に幸せな時間でした✨

参加された生徒さまたちも、ふんだんに自由に選べる生花を思い思いにアレンジできて大興奮!!

コロンビア大使館にて

コロンビア大使館にて

そしてその後は美味しいコロンビア料理の軽食まで楽しめて、なんてなんて贅沢〜♫

ご参加された皆さま、めちゃめちゃ楽しんでくださっていました♡

お花で文化コミュニティの生徒さまたち

だってこんな経験、誰しもができるワケではないですから~
大使館に入館することすら人生でそうはない上に、ご招待がこんなに続くなんて!!

 

お花で文化コミュニティメンバーさまには、今年だけでも素敵すぎるイベントを複数ご案内できています。

お花のお教室の先生として
フラワーデザイナーとして
お仕事にしていきたいのなら、やっぱり
憧れてもらえること
夢を与えてあげられること

これはとっても大切なことだと思います。

そして自分に自信が持てない方のところには、到底お客様は寄ってはきません。

実績づくり、プロフィールづくりもできて、そして自分に自信も持てるようになったらきっと見える世界は変わってきます。

周りの方々のあなたを見る目も自然と変わってきます。

これは実際にこれらを経験できて体感できた方々が、つくづく口々におっしゃっています♡

 

私もこういう機会を持ってみたいなぁ〜と思われる方は、こちらの「お花で文化コミュニティ」をご覧になってくださいね。

 

コロンビア大使館での様子は、来年2月発売のベストフラワーアレンジメントにも掲載されるそうで、そちらも楽しみです✨

そうそう、この日私の生徒さま、いきなりピンで撮影していただけたのできっと掲載してもらえるでしょうね。

ご招待もしていただけて、その上ベストフラワーアレンジメントにまで掲載してもらえるなんて 「お花で文化コミュニティ」メンバーだからこそ叶えられる♡