先生に必要な経験、実践、実績をいっぺんに差し上げられます

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま

まだ作品展や展示発表会未経験の先生や、これから経験してみたいなぁと思っていらっしゃるお花の先生に、お役に立てることがありそうです♡

私がお教室業をスタートさせてから19年目に突入しましたが、この18年間ずっとお教室を活性化させてこれた大きな理由は、生徒さまたちを絡めたイベントを数々こなしてきたから。
生徒さまたちとのイベント生徒さまたちと展示会
まだお教室を始めて先生としてもヨチヨチだった頃から、生徒さまたちと一緒に作品展や展示販売会を何度も繰り返してきました。

生徒さまたちが喜んでくれそうなこと、盛り上がってくれそうなこと、励みになりそうなことをいつも考えて企画していました。

その頃はただ単純に生徒さまたちを飽きさせたくない、ずっと楽しくお教室に通ってもらいたい、という一心だったんですね♬

フランス大使館 花展示 星野久美そんな気持ちで18年間、通常レッスン以外でも生徒さまたちを絡めたイベントを続けてきたおかげで、今の私があります。

いまだに全国のメディア(新聞社、TV、ラジオなど)から取り上げていただけている「お花と折り紙で拡げる着物ドールの輪」プロジェクトでは、20都道府県のお花の先生方50名で成り立っているコミュニティです。
(メンバー募集はすでに締め切っています。)

そしてこのプロジェクトをきっかけに、今年の春からは「FTCお花で文化コミュニティ」を立ち上げました。

その名の通り、お花で多くの方々を喜ばせてあげられる活動をしていくと共に、このコミュニティメンバーさまには様々な企画を、個々に欲しいものだけをチョイスしていただき、ご自分の今後のお花活動にどんどんお役に立てていってもらいたいと思っています。

自分にとって必要なもの、価値のあるもの、一人では到底できないことを、これほど自由にご自分のタイミングで手に入れられるコミュニティって無い!んではないかなぁ~ と本気で思う(*^^*)

しかも私のお教室にお通いではない方々にもそんなチャンスをご提供していくわけですから、すっごく いいとこどりできちゃうコミュニティなんですよね。

だからこそこちらのメンバーさまは推薦という形で決めさせていただこうと思っています。
このコミュニティはゆっくり時間をかけて少しずつ大きくしていければ嬉しい♡

一旦メンバー募集を締め切っています「FTCお花で文化コミュニティ」ですが、このような方々限定で近日中にメルマガまたはLINE@からご案内させていただきますね。

https://www.agentmail.jp/form/h/7813/1/

◆ライン@
https://line.me/R/ti/p/%40bmi3088r

  • まだ作品展や展示発表会未経験の方や、これから経験してみたいなぁと思っていらっしゃるお花の先生。
  • 横浜または都内近郊でお教室をされていたり、活動されているお花の先生で、知名度や認知をアップさせたい方。


そして私のお教室にお通いくださっていて、『フラワーサロンのつくり方講座』『ウエディングサロンのつくり方講座』を終了し該当する生徒さまたちには、ご自身たちが強いコミュニティをつくっていけて長く愛されるお教室へ更に成長できるように、私の出来る限りをこれから手渡していく予定!

そうできるように、私もやらなきゃならないことがいっぱいだぁ~(^o^)/

サロンのつくり方講座の生徒さまたちは、学びつつお教室も主宰されている方たち♡
そんな方々にロングランで大人気なのが、お花のおうち♬
つまりは「フラワーサロン」づくり。一気にご紹介させていただきます。
(レッスン時期が冬のお写真もありで、季節感のないお洋服で失礼します^^;)


フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま

まるでシュガーでできているような透明感が美しいお花たちを散りばめて・・

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま
お守りのお花「フォーチュンフラワー」がこの度 商標登録され、花育士としてのレッスンも大人気の小野紘子さん

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま

甘~いお菓子のおうちみたい♬

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま
3人のお子様のママでもあり、OLとしてもバリバリお仕事されながらも、石鹸の香りのするパフュームフラワーレッスンをメインにお教室をされている鈴木ゆかりさん

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま
フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま
大きなおリボンをあしらって(お写真ですと分かりにくいけれど、右サイドに粘土のおリボンがふんわりデザインされているの♬)まるで〜おうちのプレゼント

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま

つくりあげる作品はどれも半端なくクオリティーが高く、魂が宿っているようなリアルなお花を粘土でつくってしまう、まさに神の手を持つ粘土専門家の藤井浩子さん

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま
フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま

大人可愛い~しっとりエレガントなフラワーサロン♡

フラワーサロンのつくり方講座の生徒さま

「色」から診断するレッスン、フラワーエッセンスでのカウンセリングとアレンジメントが支持されているフラワービジョンプロデューサーの中河原悠子さん

お教室の先生に大人気のお花のおうちは、遊び心いっぱいで毎回それはそれは色んなメルヘンなおうちが出来上がります。

身近な材料で可愛いお花のおうちがつくれるので、早速ご自身のお教室でレッスンされる先生たち続出なのです♬