コンセプトがあるからこそ結果も未来も変わる

作品を美しく仕上げることはある意味簡単なこと。

 

 

お花はすでにそれだけで美しいし・・

 

 

だから単に美しく綺麗にまとめあげるフラワーアレンジは、
フラワーデザイナーであればほとんどの方が手掛けられることだと思うのです。

 

 

 

今素敵な作品はこの世の中に溢れすぎている時代・・

美しいだけの作品は

お教室業で言えば
埋もれてしまってなかなか気づいてもらえない。

 

 

文化活動で言えば
伝えたいことを全く分かってもらえない。

 

 

 

だからなにをするにも絶対に必要なこと」があります♡

 

 

 

 

フランス大使館での日仏160周年記念フラワー装飾イベントが終了した後ですのに、
取材にいらしてくださった記者さま

 

 

「まさに日仏交流がテーマになっていますね!
フランスの国旗をすぐにイメージできます」

 

と一瞬見ただけで、おっしゃってくださった一言がとても嬉しい

 

 

 

 

フランス大使館 日仏160周年 花展示 フラワー装飾 星野久美

 

 

 

一般の方々が一目見て

どんなコンセプトがある作品なのか

なにを伝えたい作品なのか

 

それが分かっていただけることを最大の目的として、
最終的に創り上げていった和×フランスドールオブジェ。

 

 

 

フランス大使館 フラワー装飾 花展示 星野久美 

 

フランス大使館 日仏160周年 星野久美 フラワー展示 

 

フランス大使館 花展示 星野久美 日仏160周年 フランス 日本

 

 

フランス大使館 フランス 日仏160周年 星野久美 フラワー装飾

 

 

フランス大使館 花展示 フラワー装飾 鶴 つまみ細工 星野久美 振袖 着物

 

 

 

今回のフラワーオブジェで言えば

つまみ細工の専門家でもないし、
着物の専門家でないからこそ、
先入観や固定概念にとらわれないものが出来上がることって多々あるし、
斬新な発想やデザインが生まれる♡

 

 

 

そういう感覚も大切にしたい・・
と実感できた取材時間でした。

 

 

 

フランス大使館 ル・プレジール フォーシーズンズプレス 星野久美 日仏交流160周年記念

 

 

 

あくまでもすべての活動において
必要かつ重要なことは
「コンセプト」 「趣旨」があること。

 

 

これに尽きます♡

 

 

 

だからこそ人はそこに共感し、
その輪は拡がっていきます。

 

 

 

コンセプトや趣旨が明確だから

お教室業では来てほしい生徒さまが自然と集まってきますし、

文化活動では沢山のメディアがご注目してくださって
次々と取り上げてくださいます。

 

 

 

私自身は2年で30社以上のメディアから取り上げていただき、
その後生徒さまたちも続々と新聞、ラジオから
複数取り上げてもらえるほどに成長しています♡

 

 

結果だけでなく未来さえも変われます!!

 

 

 

単に美しい作品をつくること

綺麗な作品をつくること

 

それだけではお教室業も文化活動も限界が来てしまうから・・

 

 

 

これまで18年間のお教室業で
50以上の大きな国内外イベントをこなしてきました。

 

 

 

そのうちのほとんどのイベントを
生徒さまたちと毎回ご一緒してきました♬

 

 

 

イベント 文化活動 星野久美

 

 

イベント 星野久美 文化活動

 

 

イベント 文化活動 星野久美

 

 

イベント 星野久美 文化活動

 

 

イベント 文化活動 海外 星野久美

 

 

イベント 文化活動 星野久美

 

 

 

 

だから私とご縁のある生徒さまたちは
これまで私が積み上げてきた実績と同じものを
体験、経験してこれている方もとても多いのです。

 

 

 

通常でしたら

何年もかかってしまう

またはたとえ長年お教室業をしていても得られる保証はない

多額の費用がかかってしまう

多大な時間、労力がかかってしまう

であろう価値のある社会的信用のある実績づくり

 

 

 

そんな経験、実績、プロフィールをご提供できるコミュニティをつくっていきますね。

 

 

 

実績やプロフィールが充実してくると
自然と人は自分自身、そして自分の活動に自信が持てるようになります。

 

 

 

実際、どんどんプロフィールが充実してくる生徒さまたちは、
周りからの反響も大きくなっていきますので
自ずから先生として、フラワーデザイナーとしてのオーラが身についてきます。

 

 

 

お仕事をする上で、このオーラって本当に大事!!

 

 

 

だって「こんな先生になりたいなぁ~」

「こんなフラワーデザイナーになれたらなぁ~」

と憧れてもらえてきますから。

 

 

 

そうすると自然とお客様も増えてきますし、

自分自身に価値を見出せて、自信を持てるようになってくるので
大きなお仕事にも繋がりやすくなってきます。

 

 

 

自分を高められて
憧れてもらえて
お客様が自然と増えていって
大きなお仕事にも繋げていける

 

 

なんて素敵な好循環♡♡

 

 

 

これから育てていくコミュニティで、
そんなお手伝いもしていけたら、と思っています。

 

 

 

個人では、お一人では絶対できない活動でも
このコミュニティであれば今後できることは沢山あるはず♡

 

 

 

 

好きなお花で活動、お披露目していきたいな・・

 

素敵な実践の場で、自分磨きをしていきたいな・・

 

今のお教室・サロンの格上げをしていきたいな・・

 

そう思われる方と、ご一緒していければと思っています。

 

 

 

お花で文化活動コミュニティがちょっと気になる~
と思ってくださった方は
こちらからポチッとお願いします♬

 

 

優先的に今後ご案内させていただきます。

 

 

 

2か月間ご一緒に寄り添う
「フラワーサロンコンセプト導入セッション」では
お教室業の肝となるコンセプトを見出します!

結果だけでなく未来も変えられるのが
コンセプトです♡

 

5月末から募集スタートしますね!