お教室づくりが「出来る生徒さま」と「出来ない生徒さま」の違い・・

 

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方
横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

「来年こそは!」 「来年になったら頑張りたい」 とお話しくださる生徒さまたちもいらっしゃいますが、来年に入ってから頑張っても、それまでに準備しておかないと、その来年もまたアッという間に半年が過ぎてしまい、またたいした前進のないまま1年が過ぎて・・・ ってなってしまいます汗

 

特に日頃お忙しい方にとっては、年末年始こそしっかり計画を立てて、できなかったことを見直し、新年に向けての準備ができるいいチャンスです。

 

同じノウハウをお伝えしていても、「お教室づくり」 ができる方、なかなかできない方の違いは、 「行動力」 と言っても過言ではありません。

 

いくら頭の中に 「お教室づくりのノウハウや知識」 が詰め込まれていても、「行動」 が伴わなければ結局何も始まらない・・・

 

でもその1歩がなかなか踏み出せない・・ やっぱり怖かったり不安だったり、もし上手くいかなかったらどうしよ~ って考えてしまったら、二の足踏んでしまいますよねてれ

 

やる気はあるのだけれど、なかなか最初の1歩が踏み出せない、後押しがあれば頑張れそうだけれど1人では先に進めない・・ そんな生徒さまたちを今までに沢山見てきたので、昨年から 「星野久美プロデュース講習会」 を開始いたしました。

 

昨年この講習会デビューした 4名の生徒さまたちは、ゼロからお教室をスタート、またはもともと主宰していたお教室スタイルを変更して更にパワーアップしたお教室づくり  をしていますハート

 

このプロデュース講習会は、『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 で、一定の条件をクリアした方のみが講師としてデビューできますので、ほんの一部の方なのですが、やはり 「行動」 が伴っている方たちぽっ

 

行動ってなに? と思われるかもしれませんが、私が個別にアドバイスさせていただいたことをしていただくだけのこと。

 

な~んだ、って思いますよね。。  でもそれが できる方 と できない方 に分かれてしまうもの。

 

もちろん生活状況もそれぞれに違いますから、私は生徒さまたちの行動を見て、随時この講習会にお声をかけています♡

 

来年もこの プロデュース講習会から 「お教室」デビューしてくださる生徒さまたちが出てくれることが楽しみです♫

 

あっ、このプロデュース講習会にはまだ登場していなくても 『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 で 「プロフィールづくり」 を徹底された生徒さまたち は やはり「お教室づくり」 ができていますうぃんく

 

いずれにしても 「行動」した生徒さまたちは、大なり小なりそれぞれの目指す 「お教室」 がつくれている ものなのです♡

 

来年から頑張りたいけれど、まだ行動できていない・・、 どう行動したらいいのか分からない・・  そんな方は 年内最後の 無料個別ご相談会 でスッキリお帰りになってくださいね。

 

残席わずかとなっておりますので、ピンときた方はご希望の日時をこちらからお選びくださいね。

 

クリスマスシーズンなので~ 生徒さまたちがお作りになった素敵なリースたちのご紹介です♡

 

o0337045013506306872

 

t02200286_0480062313506310659

 

t02200201_0480043813506310696

 

o0448045013506306874

 

t02200286_0480062313506310659

 

t02200165_0800060013506322510

 

直径60cm以上の大きなリース♡

おリボンを変えたり、デザインの場所を変えるだけでも雰囲気変わって長く楽しめますね。

紅茶教室を主宰されているお綺麗な先生が、遠方からお作りにいらしてくださいました。

素敵なサロンにとても似合いそうな豪華で気品あるリースです!

きっと今頃サロンにいらっしゃるお客様たちの目を楽しませてくれているかしらねrose**

どうもありがとうございました♡

 

o0449045013506306870

 

o0450045013506306871

 

こちらのリースは直径30cmくらい。

 

趣味でお教室にお通いくださっている生徒さまの作品です♡

 

来年は 「自分にしかできないお教室」 を始めたい! と思っていらっしゃる方~ 残席わずかとなっておりますので、お気軽に 無料個別ご相談会 にいらしてくださいね。

 

レッスン作品や お教室の近況などは、ほぼ随時 フェイスブックのほうではアップしております。全公開しておりますので、こちらのFBでも繋がっていただけますと嬉しいです♡

 

 

講師養成・資格取得 / お教室・おうちサロン開業支援 フルール トレシック にお越しいただいている生徒様の主なお住まいはこちらですこれ
いつもどうもありがとうございますハート横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、瀬谷区、港北区、港南区、西区、神奈川区、保土ヶ谷区、栄区、鶴見区、戸塚区、磯子区など
川崎市宮前区、高津区など
町田市、藤沢市、鎌倉市、相模原市、海老名市、綾瀬市、国分寺市、綾瀬市、湯河原など
東京都港区、世田谷区、大田区、渋谷区、目黒区、新宿区、豊島区、足立区、文京区、墨田区など
千葉県、茨城県、埼玉県、新潟県、福岡県、静岡県、三重県、宮城県仙台市、長野県、山梨県、群馬県など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です