レッスン時も毎回コンサルになるのが「サロンのつくり方講座」

先日の 無料個別プチレッスンにご参加くださった方から、こんなお声いただきました ↓

先生のことは以前から、知り合いを通じて存じていました。

サロンのつくり方講座でも、その知り合いが頑張っていて、先生は レッスンだけでなく毎回懇切丁寧なアドバイス をくださり、それこそ日々勉強・そして発見になることばかり、と伺っていましたので、一度実際に先生にお会いしてお話しがしてみたい! と思っていました。

想像通り、この私にまでとても分かりやすく丁寧に教えてくださったおかげで、私も諦めかけていたお教室業をやってみようかな・・ と思えるようになってきました(^^♪

先生とお話しができてとても目の前が開けた気持ちです!

今後共どうぞ宜しくお願いしますm(_)m

『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 は、レッスン8回 + 開業講座2回 の計10回 なのですが・・・

毎回レッスン時には、コンサル・アドバイスは欠かせませんし、日々のご質問などにも個別に24時間対応(寝ている時間以外は・・笑)なので、10回 という回数の数倍以上、皆さまとはお会いしている感じです*happy*

そして ご遠方で、まだ一度もお会いしていない生徒さま も実はいらっしゃるのですが、すでにお電話でお話ししたり、日々何度もメールでやり取りしているため、もうすっかりお会いした気分になっていますスキ

「なかなか先生と会えなくても、講座は始められるのですか~?」
「とても遠いので、進められるかが不安なんです・・」

そんなお声もよくいただきますが、なかなかお会いできなくても、その間お電話やメールのやり取りだけでも 十分アドバイスできること、そしてやっていただくことは沢山ありますし、実際 距離には全く関係ない状態 となっています♫

前にも書きましたが、今月末の「星野久美プロデュース講習会」 で ウエディングプチブーケ講習を担当する いそがわともみさん は三重県在住。

三重県で 結婚式の司会のお仕事もされていて多忙ですし、本当になかなか横浜まで来れません。

でも 地元ではすでに ウエディングデザイナーとして、オリジナルオーダーを承ったり、花嫁さまのレッスンをしたり、こうして今月末は横浜で講習会も担当 できちゃいます♡

要するに距離ではなく、やる気と意識♡

『フラワーサロンのつくり方講座』 にいらっしゃる生徒さまたちは、ブランディングしたら絶対素敵なお教室がつくれるはず♡ と私が思った方たちが集まってくださっています。

(この講座は必要なさそう、もしくはこの講座ではまだ早い方にはお断りしています・・)

こんなに人の役に立てるスキルや知識を持っているのだから、もっと拡めてあげたい! と本当に思いますので、一生懸命アドバイスもしますし、応援もしたくなりますハート

image

フラワーメンタルアドバイザー&デザイナー Atelier-U Flowers 主宰 中河原悠子さん♡

「フラワーアレンジ×フラワーエッセンス」のコンビネーションが、どれほど心身のメンテナンスに役立ってくれるのか・・

そのメンテナンス効果で、どれほどココロがワクワクしてくるか♡

もっともっとたくさんの方に知っていただきたい!!

そんな想いを込めて、悠子さんのサロンは進化していきますわーい

image

悠子さんはすでに お教室業10年以上のベテラン講師。

そして海外生活も長く、アメリカでのフラワーレッスンも大人気の実力者さま♫

翻訳のお仕事もされていて、(カッコ良すぎるっ!!) 幼稚園に入園されたばかりのお子さまの育児にも奮闘中~!

フラワーエッセンス、フラワーカード、フラワーアレンジメントというそれぞれを融合させれば、どんなに癒しの効果がアップすることでしょう~!

もっともっと多くの必要とする方々に届けられるよう、私も全力で応援していきますね。

image
久美先生は私にとって、
本当に信頼できる先輩であり素敵なアドバイザー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもありがとうございます!

  (FBより 悠子さん)

・・・・・・・

同じく、久美先生私も大尊敬です!

  (FBより ともみさん)

こういう生徒さまたちのお声がね、本当になによりも私の励みになっていますてれ

そして皆さまのお教室づくりにお役に立てるよう、空いた時間はなるべく 自分磨き・感性磨きも怠りませんっ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です