フラワーオブジェ in グランドパレス赤坂

こんにちは♪  日差しはまだ少し暑いですがすっかり秋めいてきましたね。

このオブジェは過日の夏に、グランドパレス赤坂にて歌手&アーティスト八代亜紀さんの絵画 「やすらぎ」 とコラボレーションさせていただいたものです。

絵画には八代さんの自画像が油絵キャンバスに描かれており、そのキャンバスの前に油絵の筆やパレットが描かれていて全体的にブルーを基調とした癒されるステキな絵画です。

その絵画とコラボさせていただくオブジェということで、油絵道具一式を2セット、オークションで購入し取り寄せました! やはり新品のものより少し使用した感じを演出したかったので、パレットにも絵の具を塗り、筆も数本デザインしてみました。

道具箱からはそれぞれブルー、パープル、レッド系のプリザーブドフラワーを溢れるくらいアレンジし、全体はウンリュウ柳で大きく流れを出しましたので躍動感があります。

総勢11名のチームで制作したオブジェ、現在はグランドパレス赤坂新館のロビーにて展示されておりますので、お近くにお立ち寄りの際には是非ご覧いただけますと嬉しいです ♪

(八代さんの絵画は現在は現場には置かれていないので残念ですが、、、歌の雰囲気とマッチし詩情豊かな感性で描かれた絵画なんです。

私たちにどこか憂いのある優しさを感じさせてくれます。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です