マスメディアにも注目されて「ヒット商品」にする方法

小冊子プレゼント

私はマスメディアの人脈もコネも全くありませんでした。
もちろん知識もゼロ

でも所属していた全ての協会を脱退し、一人で独立してお教室業をしていく道を選び生徒さまたちのプロデュースをする!と決心してから、メディアに関してのお勉強を本格的に学びました。

だって人の応援、サポートをしていくなら私自身が社会的にも信用されているほうが断然生徒さまたちだって安心ですし嬉しいじゃないですか♡

20年以上お教室業を一度も衰退させることなく、ずっと活性化し続けていることは私の強みでもありますが、でもそれだけなら他にもそういう先生は沢山いらっしゃいます。

だから
こんな人はハンドメイド教室の先生に、そうはいない!
私にしかない絶対的な「スキル」を高める!

ということに専念しました。

それからというもの思考も発信の仕方も変わっていき、毎年どこかしらのマスメディアからオファーをいただけていますし、気づけば延べ50社以上の大手新聞社、テレビ、ラジオ、雑誌などのメディアに取り上げていただいています。

その結果…
☑️一過性のものとして終わるのではなく、積んでいけば積んでいくほど何よりも大きな実績にもなり、信用もついていく。
☑️激動の時代ですが、SNSや日々飛び交う情報に振り回されずに済む。
☑️露出、認知、信用が一気に大きくなっていくので、どんどん自分自身が楽になっていく。
☑️本職ではなかった、どころか全く考えたこともなかったハンドメイド(和紙人形)で、全国に認定講師が誕生し、更には毎年フランスでも出展販売もできるようになった。
☑️たった1年で11市のふるさと納税返礼品にも採用されるようになった。
☑️ハンドメイドやものづくりで自治体や企業さまと繋がれるようになり、お仕事の幅も拡がってきた生徒さまたちも増えてきた。
☑️延30名ほどの生徒さまたちも、新聞、テレビ、ラジオなどのマスメディアから取り上げられるようになった。
☑️メディアと信頼関係を構築できてきたおかげで、全く無名の生徒さまたちも雑誌掲載してあげられるようになった。(延500名以上・・どんどん増えています♪)

そうそう、新聞やテレビ、ラジオに取り上げてもらうのに、もちろん私から費用は一切お支払いしたことありませんよ。
費用を払うということは「広告」になります。
取材オファーをいただけるのは広告ではなく、私の活動や作品に興味を持ってくれたから取材依頼をいただけるということです。

こんな最高なことないでしょ♡

だからあなたにもこんなに好循環でしかない、それこそ持続可能なお仕事の仕方があるよ、ということを知っていただきたいのです。

どうすればマスメディアから注目されて、
「ヒット商品」へと成長させられるの?
をお教えしている小冊子(PDF)を
公式LINEからプレゼントしております!

小冊子プレゼント

是非受け取ってくださいね!

あ、私はマスメディアとか興味ないしという方。

マスメディアから注目してもらえるくらいのキャッチーなあなたの活動や作品、商品を見出せることができれば、それはあなたが理想とする未来のお客さまが自然と集まってくる、ということですからね。

公式LINEからプレゼントの小冊子(PDF)を受け取ってくださった方へ
更なるプレゼントがあります♪
最後のページにご案内がありますのでご確認くださいね。
内容は…

マスメディアに取り上げてもらうのには、それこそタイトルが一瞬で響かないといけないのですね。

なにしろ日々大量に集まってくる情報の中から、瞬時にメディア方々の目に留まらないといけないわけです。

だからこれまでに延べ50社以上のマスメディアからお声掛けいただけたということは、私のタイトルが「これはお話しを聞いてみたい!」とプロの目から見て一瞬で気づいていただけたということなんですね。

そんな実績と経験を積んできた私が、
あなたの活動や作品・商品を
どう魅せれば、
どう発信すれば
あなたの未来のお客様の心に刺さるのか
マスメディア方々に注目してもらえるのか

そこを発掘してみましょう〜
という実践をご一緒にしますよ♡というセミナー(zoom)になります。

しかもこちらのプレゼント付き
■「売れるキャッチコピー(ネーミング)の作り方テンプレート」
■「一行で伝えるコツ」

小冊子プレゼント

期間限定のものすご〜くお得なセミナーです。
この機会に、どんな時代になっても通用するあなたのストーリーを発掘いたしましょう。

セミナーではどちらを実践ワークしたいかお選びくださいね!

あなたとお話しできますことを楽しみにしています♡
お気軽にご参加くださいね。

こちらのセミナーをご受講前に、公式LINEからプレゼントの小冊子(PDF)をご一読しておいていただくと理解がさらにしやすくなります。
公式LINEはこちらから繋がってくださいね。

公式LINEQRコード