展示会巡りPart2.〜犬山城下町

犬山城下町

桜満開の犬山城下町とはまた一味違う秋の犬山城下町を、皆でお着物を着て歩いたり、お食事したりと、展示販売会以外のお楽しみもいっぱいの2日間でした♪

あ、私は認定デザイナー総勢17名さまが開催してくださった展示販売会にお邪魔させていただいただけです(笑)

展示販売会の様子や、このご時世ならではの商品や、ふるさと納税返礼品に採用された商品などはこちらからご覧いただけます。

犬山城下町

 

犬山城下町

犬山城下町

犬山城下町

犬山城下町 旧磯部邸

愛知県認定デザイナー仙田やすよさん(右)をリーダーに、当日は皆さまが手ぶらでも気楽に着付けをしてもらえる段取りもされていて。
素晴らしくて感心しちゃいました(≧∇≦)

 

私は自分の分だけのお着物1着と帯2本を持って行くだけでも、スーツケースがいっぱいで重くて大変だったのに・・

着付けをできる認定デザイナーと着付師さんが、全員分のお着物や帯、その他諸々のものをご準備して、着付け場所を確保し多数の着付けをサクサクこなされる様を、私は自分の着付けをのんびりしながら見させていただいておりました〜♡

 

犬山城下町展示販売会

 

犬山城下町展示販売会

犬山城下町

リアルで皆さまにお会いし、お話しもできて本当に楽しくてずっと笑っていたな。
皆さま、充実のお時間をご一緒していただき心からどうもありがとうございました。

 

いつもリーダーとして取りまとめてくださっているやすよさんは、すっごく日々レッスンやイベントでお忙しいのですが、忙しさを言い訳には絶対なさらない。
とにかくいつでも行動が早くて、しかもお勉強熱心。
すぐに調べたりリサーチをして、実行する。

やっぱりね、そういう人に人は自然と集まってくるし、すぐに実践されるから次の展開も次々と拓けていくのですよね。

そして影響力や意義を持って行動するから、メディアに毎回ご紹介いただけるし、展示販売会でも市長さまや観光協会の方々までもいらっしゃる♡

しかもこの日は衆院選前日、当日でしたのに・・
間近でそんな姿や言動を拝見させていただいて、清々しいし気持ちよくて、やっぱりこういう人は応援されるよね〜!と思った(*^^*)

生徒さま方々も皆さま、素敵なお人柄の方ばかりで、しかもテキパキ動かれてお客様対応もお上手。

会場は常に温かい笑い声に包まれた2日間でした。

 

お着物を着て、ちょっと非日常を皆で味わえるイベントをご一緒しませんか♡

展示販売会の詳細様子は着物ドールリウム・華姫専用サイトの方でご覧頂けます。