お教室の先生の応援アイテムになります

着物ドールリウム

心にともしびを、和みを
希望のひかりを
をテーマに誕生する新たな着物ドールリウム。

着物ドールリウム

お子様、おばあちゃま、おじいちゃまともご一緒にご家族でも楽しんでもらって、
そして皆で和んでもらいたい♡

だからね、もう何度作り替えたか覚えていないくらい試作して、それこそお子様、ご年配方々もお手伝いを楽しめるような作り方まで落とし込んでいます。

着物ドールリウム

つくる工程は、全て日本の伝統文化を大切にしていて、
そしてなんだかとっても懐かしいの(*^^*)

だからかな、、触っているだけで本当に癒されています。

そしてどんな形にも形成できて
お花、水引、アクセサリー、クレイ、ハーバリウム・・
なんでもデザインしたいハンドメイドを、好きなようにコラボレーションできちゃう♫

着物ドールリウム

最近、生徒さまから今後のお教室に関しての不安や迷いのご相談が増えてきています。

フラワーサロンプロデューサーとして
今、私にできること。

新たな着物ドールリウムは、
ハンドメイドの先生
ウエディングフューネラルのお仕事をされている方の本業にも絡めやすいものになっています。

だから認定デザイナーとなる皆さまが、
不安や迷いから払拭できるように、
やりがいを持って活動できるように
新しいお客様をどんどんご紹介していきますね。

他にも、認定デザイナーさまたちが新たに特別な準備をしなくてもいいように、負担がないようにしたい・・・と構築中です。

着物ドールリウム

この着物ドールリウムが、今後のお教室、サロンのステップ台となれば嬉しいです。

 

ものづくり、ひとづくりは笑顔をつくれる。

そして人を想う気持ち、寄り添う気持ち
を大切にして行動することで
心の免疫力はアップする!
共感してくださる方々とまた新たな輪を拡げていきたいなぁ〜
と思いながら日々、
こっちのほうが作りやすいかな、とか
さっきの材料のほうが使いやすいかな、とか
あれこれ試して作り込んだいます(^_-)-☆

着物ドールリウムと灯り

着物ドールリウムと灯り

和紙から浮き出る灯りも温かみがあって、とっても素敵なの♬

沢山の方々の心がホッコリ和みますように・・

 

YouTube動画はこちらでご覧いただけます。