春のウエディングに「着物ドールリウム®︎」 ~横浜ディスプレイミュージアムにて展示中

ディスプレイミュージアムにて着物ドールリウム®︎®︎®︎®︎展示中

2月8日~約2か月間、横浜ディスプレイミュージアム2階にて「着物ドールリウム®︎~春のウエディングバージョン」を展示させていただいています♡

ウエディングをメインにお教室をされている方
ブライダル関連のお仕事をされている方

是非実物の着物ドールリウム®︎をご覧ください。

ディスプレイミュージアムにて着物ドールリウム®︎展示中

白無垢のガラスちゃん

白無垢姿のガラスちゃん♡

お写真では分かりにくいですが、お顔と胴体はハーバリウム。
この子のお顔には、金や朱の和紙や水引をデザインしています。

ピーコックを添えて

和装婚らしく素敵な折り紙で折ったピーコックを添えて♬

隣に映っているのがガラスちゃん胴体のハーバリウムです。
胡蝶蘭をデザインしていますよ。

手作りの番傘

ディスプレイミュージアムで売っているミニ番傘を、巨大化させかなりカスタマイズしてつくったものです。

キラキラの金の折り紙は、譲り受けたダイヨの折り紙を使用。
まだまだ大切に使わせていただいています♡

着物ドールリウム®︎のリボンちゃん

カスミ草のブーケを抱えたリボンちゃん。

顔と足は小さなハーバリウムです。

着物ドールリウム®︎のしずくちゃん

扇子ブーケに添えたしずくちゃん。

ティアラをイメージして、スワロフスキーがキラキラ♡

横浜ディスプレイミュージアムにて展示中

横浜ディスプレイミュージアムに搬入した直後。

横浜ディスプレイミュージアムにて展示中

横浜ディスプレイミュージアムにてご紹介していただいています

ご紹介ボードのお隣に、着物ドールリウム®︎認定講座のご案内も置かせていただいております。

着物ドールリウム®︎のリボンちゃん、しずくちゃん、ガラスちゃん全員が揃っていますので、お立ち寄りの際にはお買い物ついでにご覧いただけますと嬉しいです💕

ディスプレイミュージアムにて展示中

ディスプレイミュージアムさまには、昨年末も「リボンとお花でつくる雅な着物ドール講習会」のご依頼をいただきました。

60名満席しかも多数のキャンセル待ち、というとてもありがたい状況で開催させていただき、大変盛り上がった着物ドール講習会でした。

 

そして今年は着物ドールリウム®︎で春のウエディング」展示のご依頼をいただき、着物ドール関連続きです(笑)

 

着物ドールリウム®︎は、今後益々注目されてくる和装婚にもきっと一役買ってくれるアイテムになります。

ウエディング、ブライダルをメインにお仕事をしていきたい方
流行りものにはならない着物ドールリウム®︎認定デザイナーとしてご活躍しませんか♡