ハーバリウムの先生にも♡ 2回でマスター!日本初の認定講座

ベストフラワーアレンジメントに着物のドールの輪プロジェクトが掲載されました

「お花と折り紙で拡げる着物ドールの輪」プロジェクトは、発足当初の予定通り今月9月末で終了いたします。

ベストフラワーアレンジメントに着物のドールの輪プロジェクトが掲載されました

発足してから約1年
もう数が分からないほどに沢山のメディア方々からもご注目いただきました。

そして来月のディスプレイミュージアムでの講習会では、予想外の着物ドールのご依頼をいただき、お申込み開始後すぐに満席60名様となり、ただ今キャンセル待ちの状況です。

来月発売のプリフラでも、これまた編集者さまから想定外のご依頼をいただき、着物ドールのクリスマスバージョンを提出させていただきました。

着物ドールが1年を通してこれほどまでに色褪せることなくあちらこちらでご注目いただけていますこと、本当に嬉しいです。

どうもありがとうございます。

このプロジェクトは今月末で終了いたしますが、2020東京五輪までは特に盛り上げていきたい想いがありましたので、プロジェクトを発足させてから密かに(笑)ずっと日本人形づくりを本格的に学び続けています。

その学びで習得した技とテクニックを駆使し、お花の先生が無理なくつくれる方法につくりかえ、人気沸騰中のハーバリウムを融合させた着物ドールを考案いたしました♡

ハーバリウムを融合させた着物ドール

ハーバリウムと融合させた着物ドール
(全貌をお楽しみに♬)

着物ドールの輪プロジェクトメンバーさまたちが、いよいよ今月末から認定デザイナーとして新たな日本初!着物ドールを拡げていってくださいます♡

そしてサロンのつくり方講座の生徒さまたちが続きます!

 

この作品は認定デザイナーさまたちのお教室業、販売業などに直結できることを第一優先に考えて編み出した作品です。

ハーバリウムはお写真を見るとつくり方が分かってしまったり、手軽に誰もがつくれてしまうものも多いですが、この作品は、お写真をいくらアップされても真似の出来ない作り方にしています。

ですのでそれだけお客様が習う価値がある、オーダーしがいがあるものです。

そして横並びにはならない、見たことのないハーバリウム作品をご提供できます。

ハーバリウムを融合させた着物ドール
ハーバリウムをコラボさせた着物ドール

これのどこがハーバリウム? って思いますよね(*‘∀‘)

全貌を見たら、可愛い~!!ってきっと声がでちゃうかも♬(←自画自賛 笑)
全貌お披露目までもう少しお待ちくださいね。

こちらの講座は、着物ドールの輪プロジェクトから派生したものですので、流行りものをつくろ~ではありません。

日本の伝統・文化の美しさを、少しでもお花の先生の立場で、お花を通して多くの方々に楽しんでいただけたら・・という想いのこもった講座です。

だから特に2020東京五輪に向けて始動する講座。

ハーバリウムがメインになるのではなく、着物ドールをより一層可愛く、そして美しく、華やかに引き立ててくれているのです♡

ハーバリウムをコラボさせた着物ドール
ハーバリウムをコラボさせた着物ドール

2回でマスターできる日本初!認定講座が誕生します。
(ご遠方の方、ご事情のある方は1回でも可能ですが、理解、コツを深めるためには2回をおススメいたします。)

  • ハーバリウムをメインにお教えしている先生
  • ハーバリウムのレッスンに行き詰まりを感じている先生
  • 自分にしかできないオリジナル作品を売りにしていきたい先生

に、お写真を見ただけでは絶対真似のできないテクニックをお教えします。

そしてこちらの認定講座は、認定デザイナーさまたちそれぞれの個性を活かせるようにします!

皆が同じ作品をつくったり教えたりするのではなく、自分にしかできないオリジナル作品を拡げていける認定講座です♡

本格的な日本人形を
超〜可愛くそして美しく・・

認定デザイナーさま一般募集の詳細はこちらからいち早くいたしますね▼

☆メルマガ
https://fleur-trechic.com/melmaga/

☆LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40bmi3088r

残り僅かとなってしまった今年ですが、クリスマス、お正月のベストシーズンに認定デザイナーさまたちと盛り上がれますことを楽しみにしています