秋冬のレッスンに間に合うワイヤーワーク

ワイヤーでつくるジュエリースタンド

もう店頭ではすっかり秋冬のお花や材料が並んでいますね。
生徒さまの中にはクリスマスの準備をされる方々も♬

長くお教室を運営されている先生や、長くお教室に通ってくださっている生徒さまたちをお持ちの先生からすっかり人気が定着しているワイヤー作品のご紹介です。

 

なぜワイヤー作品が人気なのか・・

・フラワーアレンジメントのデザインが毎年似たり寄ったりになってしまう

・目新しいスキルを生徒さまに教えてあげたい

・店頭では売っていない花器がつくれるようになりたい

・安価で素敵な資材がつくれるようになりたい、レッスンで提供できるようになりたい

 

こんな理由からワイヤーワークを少しでも学んでみたい♡ と思われる方々が増えています。

 

この秋からクリスマスにかけて似合うワイヤー作品のご紹介をいたしますね。

 

① ジュエリースタンド

ワイヤーでつくるジュエリースタンド

 

② エレガントツリー

 

③ シャインプラチナフレーム

ワイヤーでつくる壁飾り

 

④ キャンドルランタン
参加費5200円

 

ライトを灯してあげると幻想的な雰囲気をお気軽に演出できます。

ワイヤーでつくるキャンドルランタン

だんだんキャンドルが似合う季節が近づいてくるので、是非お教室でライトアップして生徒さまたちの目を楽しませてあげてください。

 

底面にワイヤーを足してあげたら花器にも早変わりするのですよ~♬

 

レッスンで使用するワイヤーの色は、下段お写真手前のシャインゴールドカラーの優しくどんなインテイリアにも調和するカラーです。

 

⑤ おしぼりトレイ(花器または壁飾りにも使用可)
参加費 4800円

 

ワイヤーでつくるトレイ

レッスンでティータイムを設けていらっしゃるお教室もありますよね。
そんな時、おしぼりをこんなトレイに置いて出してあげると一層素敵なティータイムが持てそう♡

 

ワイヤーでつくるトレイ

コサージュやブローチをこんなふうにつけてあげるだけでも、エレガントな置物や壁飾りにも変身しちゃいます♬

トレイのカーブをなくすと平面のフレーム壁飾りにもなりますので、使い勝手は色々なのです。

 

ワイヤーでつくるトレイ

 

フローラテープやペンチ、ハサミなどのちょっとした道具もこのようにしてレッスン時置いてあげるだけで、生徒さまとの話題が拡がりそうですよね。

 

 

④キャンドルランタン ⑤おしぼりトレイのレッスン日程 お申込みはこちらから