タウンニュースに掲載されました~ 日仏交流フラワー装飾

終了したイベントだったにも関わらず取材にいらしてくださり、このフラワー装飾に至るまでのストーリーを盛り込んでくださって、タウンニュースに大きく掲載されました

そしてこの日関西の生徒さまから「取材無事終わりました!」とご連絡いただきました♡

特にSNSは活用していなく、メディアにこれまで一度も登場したこともない生徒さま。

でもメディアのお勉強会第1期生で、今回初めて大手新聞社の取材を見事引き寄せました!

お客様が自然と集まるお教室、サロンにすること。

メディアがこの人にお話しを聞いてみたい!
取り上げて活動を知らせてあげたい!
と思う人になれること。

全てに共通して言えることは
自分にしかできない強みを持つ。

自分がしている活動に「想い」を持って自信を持てる。

限られた準備期間だったため、今回の制作デザイナーの生徒さまたちと時には夜な夜な(笑)創り上げた「日仏交流 和×フランスドール」は、想像を超えて沢山の幸運を運んできてくれています。

横浜 フランス 横浜フランス月間2018 星野久美

今日、初の場所へご招待いただき、私の活動のお話しをさせていただく機会に恵まれましたが、やはりブレない強み、想いは人の心を動かせる、と実感♡

また新たな第1歩を踏み出せそうな気配です。

横浜 日仏月間 横浜フランス月間2018

着物ドール 日本人形 折り紙

東京オリンピック、パラリンピックももうすぐ・・
フラワーデザイナーの立場でお花を通して日本の文化や伝統を発信していける活動にも携わりたいなぁ~と思う
メンバーさまのコミュニティはこんなにお役に立てることが沢山♡