松屋銀座講習会、沢山の薔薇が咲きました♡

松屋銀座貴賓室での講習会は体調不良で残念ながらキャンセルとなってしまった方々もいらっしゃいましたが、と~っても和やかに皆さま大満足してくださいました♡

ご参加くださった方々が お教室を主宰されているかこれからお教室をスタートさせたい方でしたので、ワイヤーでつくる薔薇バスケットのつくり方にものすご~く真剣に取り組んでくださり、更にご興味をいっぱい持ってくださったのは嬉しいです。

松屋銀座 貴賓室にて講習会
松屋銀座 講習会 貴賓室 星野久美

松屋銀座貴賓室(特別室)にての講習会は今回で2度目

松屋銀座 ワイヤーワーク松屋銀座 星野久美松屋銀座 薔薇 バスケット ワイヤー
松屋銀座 ワイヤークラフト松屋銀座講習会 ワイヤーワーク 薔薇 星野久美松屋銀座 星野久美

なんとこの日のためだけに
仙台茨城県からも数時間かけてお越しくださった方もいらして本当に感激♡

松屋銀座 講習会 星野久美松屋銀座 星野久美 薔薇バスケット松屋銀座講習会 星野久美松屋銀座 星野久美松屋銀座 ワークショップ松屋銀座 ワークショップ

ワイヤーでつくる薔薇バスケットはいい意味でアバウトにつくっても素敵に華やかに仕上がるので、
「早速自分のお教室レッスンに取り入れたい~!」
「どう作っても可愛くできちゃう~♬」
「ワイヤーの薔薇、すっごく素敵!!」
のお声があちらこちらから聞こえてきていました(*^^)v

松屋銀座 ワークショップ

今回アシストしてくださったのはインテリアリースのお教室を主宰されている竹内美根子さん。
星野久美 フラワーサロンのつくり方

外部講習会ではたいていアシスタントをつけるようにしています。

理由は2つ▼

  • 講習会にご参加くださる皆さまの満足度を100%以上にしたいから
  • 「フラワーサロンのつくり方講座」「ウエディングサロンのつくり方講座」を終了した生徒さまにこのような外部での講習会の流れを知っていただき
    学びの場をご提供してあげたいから

美根子さん、とてもエレガントな方ですがテキパキと行動してくださりとっても助かりました♪

アシスタントしていただく方には事前にワークを伝授していますので当日は自らこんなふうにご参加くださった皆さまに積極的にご指導~!

松屋銀座 アシスタント講師
松屋銀座 アシスタント

お着物でいらしてくださった方も♡

松屋銀座 ワークショップ 特別室

お写真OKな方々と♡
松屋銀座 特別室 貴賓室 ワークショップ

講習会にご参加くださったほとんどの方々と講習会終了後は松屋銀座内レストランにてランチ会♡
松屋銀座 ランチ会 レストラン イ・プリミ・ギンザ

ご遠方からはるばるお越しくださった方やはじめましての方々もいらっしゃったのでこのランチ会でも超~有意義な時間を過ごしていただきたくお教室業のご質問やアドバイスにも 個別対応で時間の許す限り熱弁しまくりの私(#^^#)

松屋銀座 イ・プリミ・ギンザ ランチ会

まさかランチ会でここまでお話し聴けるとは思ってもいませんでした!
すごく具体的にアドバイスいただけたので、どうすればいいのか分かりました」

「早速帰りの新幹線で、先生がお話ししてくださったことをメモしました」

「久美先生、写真のイメージよりも凄く素敵で、ファンになってしまいました」

こんな嬉しいお言葉の数々をいただけて本当にありがたいです♡

このランチ会でもお話しに出たのですが私、出し惜しみはしません(^o^)丿

聞かれたご質問にも全てお応えしますし、アドバイスもその時にできる限りで一生懸命考えてお話ししています。

出し惜しみってされているのが分かるとやっぱり残念な気持ちになってしまいますよね。

私は出し惜しみどころかかなり突っ込んでお話ししちゃうタイプみたい(笑)

ブログの更新もなかなかできないのも実はこんな毎日だから ▼

日々生徒さまたちからのご質問にお応えしたり、
レッスンついでにみっちりアドバイスしていることが多いため毎日かなりの量のやり取りをこなしています。

お教室業を長く続けていけるのは生徒さまがいらしてくださるから。

だから生徒さまたちとの信頼関係はなによりも大切♡

外部講習会でご縁をいただいた方々にもとにかく満足して笑顔でスッキリと皆さまにお帰りいただきたいですからね~

2か月間ご一緒に寄り添う
「フラワーサロンコンセプト導入セッション」では
それこそ深く切り込んでいきますので、
今お一人で悶々とされていらっしゃる方は
是非私を頼ってみてください(#^^#)

5月末から募集スタートしますね!

松屋銀座講習会にご参加くださいました皆さま、冷たい雨の中お越しくださいまして本当にどうもありがとうございました。