生徒さまたちが実感できる自信をつけさせる♡

『フラワーサロンのつくり方講座』
『ウエディングサロンのつくり方講座』

のレッスンでは、
もちろん作品づくりにも皆さま集中しながらも、
でもやっぱりコンサルの時間もかなり多くなります

 

 

フラワーサロン ウエディングサロン

 

 

フラワーサロン ウエディングサロン

 

 

 

お教室業ってほんと都度
立ち止まってしまうこと
迷ってしまうことも生じてきますので、
その度に方向転換したり
見直すことも必要なんですよね。。

 

 

 

煮詰まったら駆け込んできてくださる生徒さまたちが、
帰りにはスッキリ笑顔でやる気を出してくださる姿を見れると
私もホッとします。

 

 

サロン講座のレッスンは、
毎回皆さまの状況をシェアし合え
刺激を受け合えて
モチベーションアップできる空間であり続けたい・・

 

 

 

そして~

またまた生徒さまの嬉しいお声が届きました!!

 

 

今度は FMラジオに生出演が決定した生徒さま♡

しかも30分近くも!

 

 

 

また近々ご紹介いたしますね。

 

 

 

サロンのつくり方講座の生徒さま方々には

他のお教室では得られない
実績、プロフィールがつくれるチャンス

そして社会的信用を持てるチャンス

をこれまでにも本当に多数ご提供してきています♡

 

 

 

そうするとね、
たとえゼロスタートでも
たとえ全く実績がなくても
たとえ特に抜きんでたものを持てていなくても

 

 

 

舞い降りてきた企画に参加されて
行動しているだけで
いつの間にか周りから

「こんなにスゴイ先生だなんて知らなかった」 と言われたり

「先生みたくなりたいです!」と生徒さまから言ってもらえたり。。

 

 

「自信」をつけられた生徒さまたちは
次々と確実にステージアップしていけます♡

 

 

 

ステージアップできていけば
自然と自分自身もお教室のクオリティーもアップしていける。

 

 

そうすれば理想的なお仕事の仕方が身についてきます。

 

 

 

 

生徒さまたちご自身が実感できる
「自信」を持たせてあげる
ことが

一番の飛躍に繋がりますね。

 

 

本当に・・ 子育てと一緒♡

 

 

 

お花の先生 スキルアップ フラワーオブジェ

 

 

フラワーオブジェ インテリア

 

 

 

 

キッズや親子レッスンのお教室の先生のための
「花育サロン」を主宰されている
三田村ゆき子さんがスキルアップにつくられた作品です♡

 

 

 

流れるラインや空間が素敵なアレンジ

なんだか妙に 電球を入れたくなる(笑)

 

 

 

ゆき子さんは華道歴30年以上
子育てアドバイザーとしてのご経験は10年以上!

 

 

 

キッズや親子向けのお教室をスタートさせたばかりの方、

この春から始めたいな、と準備されている方

ゆき子さんのメルマガで、是非必要な知識をインプットしてくださいね。

ほんと盛り沢山の濃い〜内容ですから・・

 

 

 

ワイヤー 壁飾り

 

 

ワイヤークラフト 壁飾り

 

 

形も大きさも自由自在♡

太さの違う3種類のワイヤーでつくる壁飾り♬

 

 

 

お教室の先生に人気で、
こちらのカリキュラムを応用して、
ご自身のお教室レッスンに活用されている方々も増えてきました。

 

 

ブーケ ワイヤー アートワイヤー

 

 

 

 

神戸でフラワーセラピーも兼ねたお教室を主宰されている
橋本久美子さん
 
 
 
 
今回はサロンのつくり方講座のカリキュラムではなく
別のスキルアップカリキュラム2種類を頑張って習得されて、
日帰りで新幹線でお帰りになりました。
 
 
 
 
 

お教室業の安定はリピーターさまのおかげです。

 

 

長く愛されるお教室にするためには、
生徒さまたちを飽きさせないこと♬

 

 

 

そのためにもお教室を主宰されている生徒さまたち、
距離に関係なく熱心にお勉強し続けていらっしゃいます♡

 

 

 

 

自分自身にブレたくない方

私はこういう人です!
と自信を持って言えるようになりたい方

 

 

「フラワーサロンコンセプト導入セッション」
ご利用して、

以前とは全く違う自分を見つけ
自分にしかできないお教室をスタートさせてくださいね。

 

 

1回のセッションで

「びっくりするくらい進めるのですね」とか

「こんなに次の手をどんどんアドバイスしてくださって
やることが明確で嬉しいです!」

とお声をいただいています。

 

 

このセッションでは
今までご自分では気づけなかったコンテンツを明確にして
ニーズのあるお教室へと導きます♡

 

 

 

少しでも早く上手くいきたいなら
早くスッキリしたいなら

是非「フラワーサロンコンセプト導入セッション」
で、アナタにしかできないお教室をつくりましょ~

 

 

 

メルマガから今月中旬過ぎに募集いたしますね。

 

 

 

 

余談ですが・・

 

ディスプレイ ウエディングドレス ウエディングブーケ

 

 

建築デザイナーさまにつくっていただいた
お気に入りの小さな空間♡

 

 

サロンのギャラリースペースを、
やっと春らしいウエディング空間へ模様変えしました。

 

 

ギャラリー ディスプレイ ウエディングドレス

 

 

それまではメトロポリタン美術館で展示発表してきた
フラワーオブジェのほんのほんの一部分の着物のマネキンを飾っていましたが〜

 

 

着物 メトロポリタン美術館

 

 

夜はスポットライトをあてるので、
赤い番傘の影響でディスプレイ全体が赤く灯され、
まるでホラーのようでして(笑)

 

 

これでようやく夜も爽やかな空間になりました♪

 

 

着物のマネキンはまだ解体したくなくて、
サロン内で引き続きしつこく飾っております(笑)