フラワードール ~着物(和装)

着物ドレスのドール のご紹介です。

 

 

 

これまでにご紹介させていただいていました
パフュームフラワードールたちとはガラリと雰囲気変わってしっとり~

 

 

 

 

 

着物姿のドールも情緒があって、立ち姿も落ち着いていますよね♡

 

 

 

 

 

やっぱり帯や帯留めがポイント♪

 

 

 

 

そしてかんざし替わり(?!)に、
大きな鶴の水引をあしらって大胆にデザインしてみました。

 

 

あっ、画像ですとお顔がついているように見えていますが、
これバラの花びらにちょっとした工夫をして
「和」のイメージを醸し出しています♪

 

(決してお顔を作ったわけではないです・・・笑)

 

 

 

 

 

バックスタイルはこんな感じやじるし

 

 

帯のデザインもお好みで作ってくださいね~!

 

 

 

 

裾にはリボンで華やかさを出していますありがちなキラキラ

 

 

赤いパフューム(Perfume)ローズの花びらは、
現在は入荷困難な状況になっております。

 

 

そのためレッスンでは
パフュームフラワー使用の場合には白、紫、黄、ピンク。

 

 

アーティフィシャルフラワー使用の場合には
ご希望の色合いをご用意いたします。

 

 

 

 

「折り紙とお花で拡げる着物ドールの輪」プロジェクトの着物ドールとは、
全く別物のドール
になります。