FMヨコハマ生出演しました♡

FMヨコハマ お昼の番組

「E-ne 〜good for you〜 」 生出演

とっても楽しく終了しました♡

 

 

リポーターのホズミンこと穂積さん、
イメージ通り溌剌としたとても気さくな方で、
やっぱり生の声も素敵でした(*^^*)

 

 

FMヨコハマ Lovely Day♡ の番組に
生出演させていただいてから、
以前よりかなりFMヨコハマを聴くようになって、
E-ne!もよく聴いていましたので、
実際にこうして穂積さんとお会いできると
すっごくテンション上がりますね。

 

感激しちゃいました♡

 

 

裏話も聴かせていただけて、素朴な私の疑問もスッキリ♬

裏話の1つ ↓

 

毎日穂積さんが登場する際に叫んでいらっしゃるあの声は、
録音されているものではなく、
本当にいつも毎回されているリアルな声でした!

 

 

 

エコーがかかっているので、どんだけ大きな声を出しているのかしら〜って思っていましたが、
実際私のサロンでの雄叫びは、それほど大声ではなかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたステッカーいただいちゃいました♫

嬉しい〜

 

 

 

私のお教室でのお仕事を簡単にお話しさせていただいて。。

 

 

 

それから
なぜフラワーデザイナーの私が今、
折り紙を使った活動を展開しているのか・・

 

その経緯、そして想いをお話しさせていただきました。

 

 

 

自分の話し方とか、癖とか・・

ほんと毎回 反省点ありですが^^;

 

 

そんな反省点も含め、
生出演というのはとてもいいお勉強をさせていただいています。

 

 

 

 

そして、今回ディレクターさまから
あるリクエストをいただいておりました♡

 

 

「着物ドールを今回、番組用にクリスマスバージョンにできますか?」

 

 

「えっ?! 着物ドールのクリスマスバージョンですか??・・」

 

 

なるほど〜
そんなリクエストいただかなかったら、
私、クリスマスバージョンの着物ドールはつくっていなかったでしょう・・

 

 

 

急遽少しでもクリスマスに近い色、柄ものを
手元にあるダイヨの折り紙、和紙から探し出し、
ホワイトクリスマス風につくってみました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真では分かりませんが、

この和紙の柄は、雪の結晶のような繊細なデザインが施されています。

 

 

 

 

 

帯は、クリスマス定番カラーの赤×緑で締めて♬

 

着物ドールに、まさかの松かさをあしらってみたけれど、
そんなにおかしくはないかな・・

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただき、

斬新なリクエストをしてくださったディレクターさまに感謝です。

 

 

 

たくさんの方々がリアルタイムでもラジオを聴いてくださり、
とても嬉しいお声も続々いただいていて
本当に励みになります。

 

ありがとうございます。

 

 

 

FMヨコハマのリスナーさまはとても多いので、

この報道のお力で、
また着物ドールの輪が拡がっていきそう♡

 

 

 

この度も FMヨコハマさまには大変お世話になり
そしてとてもご親切にしていただきました。

 

 

ディレクターさま、穂積さま、他 皆様
本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

これからも楽しみに聴かせていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です