フラワーサロンのつくり方個別プチレッスン

お教室を始めて4年くらい経ちますが、生徒さんがだんだん諸事情でやめていくことも増えてきて、これから先どのようにして継続していこう・・ と悩んでいた時に、先生のこのプチレッスンを知って即効申込みました!

これまで続けてきてくれた生徒さんが、一人、また一人とやめていくのはやっぱり淋しいものありますし、かと言ってすぐにまた新しい生徒さんが来てくれるわけでもなく(;_;)

今の生徒さんたちがやめないように、あれこれ営業的なトークになりがちの自分にも疲れて。

マインドも問題なんでしょうけれど、ちょっと落ち込み気味でした。

でも今日、先生とお話しさせていただいて、なるほど~! とかなり納得でき、気持ちもすっかり消化できたようです ♦♫♦・*:..。

追っかけるのではなく、来てもらえるお教室づくりですね! 

先生のお教室が、特に営業トークなしで長年継続してこられた のも分かったような気がします。

今日は本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願いします。

(フラワー教室主宰4年目くらい 40代の方)