生徒さまのプロデュースはレッスンだけでなくオーダーも♬

私のお仕事は、生徒さまたちのお教室業が上手くいくように、理想に近づけるように、お一人お一人個別にプロデュースしていくこと。

もちろんお教室業だけを希望している生徒さまばかりではないので、オーダーや販売業をメインにしたい生徒さまたちのプロデュースもしています。

それが
『フラワーサロンのつくり方講座』

『ウエディングサロンのつくり方講座』

そのプロデュースの1つに「星野久美プロデュース講習会」という生徒さま応援企画があります。

まんまのネーミングですけどね(笑)

6月11日~13日までの3日間は、ウエディングデザイナーとして全国からオーダー依頼を受けていらっしゃる石井春菜さん作のフェミニンで品のある作品がスペシャルな価格&特典つきでご提供できます♡

どちらもすっごく可愛いでしょ♬

ご出産のお祝い、ウエディングのお祝い、新築祝い、お誕生日プレゼント、インテリアに・・

と様座な用途に是非お使いになってくださいね。

そしてこれもついちゃう♡

プロデュース 星野久美 スワロフスキーネックレス

星野久美プロデュース講習会 スワロフスキー

さりげなく気品ある光沢のスワロフスキーネックレスつきです!

作品の詳細、オーダーお申込みなどはこちらでご覧くださいね。

小さなお子様の育児に日々追われがちのお母様。

でも自分磨きもしたいし、好きなことで人に喜んでもらえるお仕事ができたら〜♡
と夢を抱いている方々もとても多い。。

まさに育児真っ只中!男の子のママでもいらっしゃる石井春菜さんは、ウエディングのオーダー依頼がとても人気のフラワーデザイナーさま

こんなママ素敵だな
こんなふうに子育てしながら好きなことをお仕事にできたらな

って憧れてしまう方は、春菜さんのレッスンに行かれるとご参考になると思いますよ。

春菜さんは育児にもすっごく熱心な方。

私も娘が小学校に入学するまでは特に育児を大切にしていて結構熱心なほうだったので、子育てに対する想いはとても近いものがあるなぁと思いながら、春菜さんに育児とお仕事の両立のアドバイスをさせていただいています。

そんな春菜さんが育児にもしっかり携わりながら、今に至っている経緯をこんなふうに語ってくださっています。

一部ご紹介 ▼

私は20代半ばからこのお仕事を始め、それから数年はとにかく、自ら試行錯誤で色々体験しながら経験値を上げ、今に繋げてきました♪
ですが、母になり、色々制限が加わるとやっぱり、身軽だった頃のようにいくらでも時間を使って活動できるという状況ではなくなり・・・(;^_^A

限られた時間の中で、今まで通りの充実した日々を未来に繋げていくためには、フラワーのスキルアップはもちろんのこと、それにプラスして、子育てをしながら個人のお仕事を継続していくということについて、真剣にそのノウハウを学びたいと思うようになったのですよね・・・。

そんな時、お子さんが小さい時から同じフラワーのお仕事に熱心に取り組んで来られ、今では素晴らしい活躍をされていらっしゃる久美先生の存在がお近くだと知り、学びに行くことを決意したんです☆

赤ちゃん育児真っ只中からのスタートだったので、スローペースでしか学びに行けませんでしたが、本当にプロフェッショナルな方の考え方やこれまでのスタイルを知ることで、私の行動も実際変わりました!

まだまだ勉強中ですが、時間がないように見えて、実は今できることがたくさんある!
やり方次第♪ということに改めて気づかせて頂きました♪
また、「お仕事」としてしっかり長期的に取り組むんだ!という覚悟も新たになりました。

・・・ここまで・・・

ウエディングサロン ウエディングサロンのつくり方講座

今、育児とお仕事がなかなか上手くいかなくて気持ちだけが焦っている方も多いかと思います。

その時にできること、その時だからこそできることって必ずありますから、焦らず地道に地固めしていきましょうね。

楽しく好きなことでお仕事をしながら、育児の時間もちゃんと大切にしている春菜さんの作品はどれもエレガントで優しいものばかり♡

どうぞこちらでご覧になってくださいね。