私にしかできないプロデュースをしていきます♡ 本年も宜しくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。

 

 

 

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

私はたっぷりゆったり家族と過ごして、
食べる、温泉に入る、初売りのお買い物を繰り返していました(笑)

 

 

 

 

この春から大学生になる娘が年末年始全日を一緒に付き合ってくれることは、
もしかしたら今年が最後になってしまうのかも・・・
と思ったりするこのお正月です。

 

 

 

 

SNSからもほぼ離れ、家族の時間をしっかり満喫♡

 

パソコンは全く開けませんでした♬

 

 

 

カーネギーホール NY NYカーネギーホール 星野久美 フラワーサロン 装飾 舞台装飾 フラワーデザイナー ディスプレイ お正月 フルールトレシック

 

(NYカーネギーホールにて舞台装飾した
フラワーオブジェ。
懐かしいのでアップしてみました♪)

 

 

 

 

 

珍しく元旦から超早起き。
気合いを入れて初日の出を見に行ってきました。

 

image

 

 

image

 

 

背後には大きくくっきり富士山の雄大な姿♡

 

 

 

お日様が現れる前に
富士山が頭頂からピンク色に染まっていくことをピンク富士山というのですが、
本当にまさしくピンク、パープルのグラデションが美しくて・・

 

 

 

初日の出&ピンク富士山に、しばし見惚れてしまいました。

 

 

 

そして~

 

 

 

 

 

クリスマスイブに届いたラッセンの絵画
このお正月にやっと飾りたかった場所に飾れました

 

 

 

 

 

 

 

私のサロンにお越しくださる方々が、

ただ単純にこの絵画を見て

幸せな気持ちになってくれればいいなぁ~
きっと誰が見てもハッピーになれそう♡

なんて妄想しながら、衝動的に購入してしまったわーい

 

 

 

 

絵画に無関心の娘もすっごく気に入ってくれて、
すっかり家族で癒されています。

 

 

 

 

 

 

 

サロンにお越しくださる際には、
皆さま是非ゆっくりご覧になってくださいね♡

 

 

 

 

 

このお正月、SNSから離れ、家族との時間を大切に過ごしていると
2018年は心が豊かになれる時間を更に持って過ごしていきたい

私のお教室にいらっしゃる生徒さま方々にも
そんな「フラワーサロンのつくり方」が出来るように導いていきたい

 

と改めて思います。

 

 

 

そしてお正月中も、

今年はどんなことをして、
お教室業を活性化させたい生徒さまたちのお役に立てるご提案をしようかな、

 

 

どうすれば喜ばせてあげられるかな、

 

なんて、常に考える癖がすっかりついてしまって
そんなことを考えている時間も楽しんでいました。

 

 

 

私ってやっぱり人を育てていくことが好き
プロデュースしていくことが好き

なんですね♡

 

 

 

 

 

大きな声で私が言えることは、

 

私は18年間自分自身がお教室業をずっと続けてこれたことで、
失敗したこと、成功したことの経験値がかなり多いこと。

 

 

 

 

このお教室業18年間のうちの大部分の年数を
生徒さまたちの育成、養成に費やしてきた分、
生徒さまのあらゆるケース、事例を実際に見てきたこと。

 

 

 

 

お教室という小さな世界だけでなく、
国内、海外共に有名且つスケールの大きな現場
ディスプレイや装飾を手掛けてきたこと。

 

 

 

 

数々の大イベントを常に短期間でこなし、
成果を出せる訓練が身についていること。

 

 

 

 

毎回メンバーの違う生徒さまたちとチームをつくり、
一致団結して大きなイベントをこなし続けてきた力が備わっていること。

 

 

 

 

大きな組織にも複数属していたので、
組織と個人のメリット、デメリット
しっかり体感できていること。

 

 

 

 

2年の間に30社以上の大手メディアから
次々とオファーをいただき、
取り上げていただけている私自身の経験から、

生徒さまご自身、お教室の認知、信用
一段とアップさせてあげられて、
「クオリティーあるお教室・サロン」へと
導いていってあげられること。

 

 

フラワーサロン フルールトレシック 横浜 お花 お教室開業 星野久美

 

 

 

こんな経験、体験を全てできているお花の先生って
そう多くは世の中にはいないと思うのです。

 

自分で言うのも難ですけれど(笑)

 

 

 

 

だからこそ、
私にしかできない切り口

 

 

自分の心に豊かさを見失うことなく
好きなお花でしっかり収益に結びつくお仕事をしていきたい♡

 

と願う生徒さまたちのサポート、後押しを
今年も全力で寄り添いながらお手伝いしていきますね。

 

 

 

 

 

と同時に

お花で文化活動をしていきたい♡と思う
お花の先生方のコミュニティーも
少しずつ大きくしていきたい・・

そう思っています。

 

 

 

 

皆さま、2018年もどうぞ宜しくお願いいたしますごあいさつ

 

 

 

星野久美 フラワーサロンプロデューサー 横浜 お教室開業 起業 

 

 

 

 

 無料メール講座(メルマガ)では、
ご購読くださっている方限定の特典や内容を配信しています。