簡単・華やかに変身できる壁飾り ~先生のためのフラワーオブジェレッスン

『 世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方 』
横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

【 先生のための フラワーオブジェレッスン 】

お教室業を長く続けるためには、スキルアップは不可欠です。

小さめのアレンジメントは得意だけれど、大きめの作品づくりはまだほとんど経験がない、 ちょっと自信がない・・

そんな先生のためのレッスンです♡

 

私自身これまで 国内・海外共に フラワーデザイナーとして、数多くの有名ホテルやデパート、ホールなどのディスプレイ作品を多数手がけてきました。

こちらの プロフィールでご覧いただけます♡ 

 

その経験を活かして、お教室を主宰されていらっしゃる先生に インテリアとして飾れる大きさほどのフラワーオブジェの制作テクニック をお伝えいたしますね。

 

これらのテクニックを活かしてご自身のお教室でのレッスンに取り入れる方法も、このレッスンではお伝えしていきます。

「大きな作品は自分は作ってみたいけれど、生徒さまたちには難易度高そうで紹介できないかも・・」

「自分のお教室のレッスンで活用してみたいけれど、どうやって・・?」

などのお声ももちろんありますので、「大きな作品を作るテクニック」 + 「お教室レッスン用の小技テクニック」 の両方をお教えいたしますので一挙両得 です。

 

~ 一瞬で華やかに変身! インテリアグリーン壁飾り ~

 

_MG_1077

 

_MG_1527

 

_MG_1059

 

春が待ち遠しくなりますね♫

揺れる スイトピー と ラベンダー が軽やかで爽やかでしょハート

 

_MG_1092

この作品のポイントは♡

お花の部分を変えれば、一瞬にして 違うインテリアフラワーに変身~!

しかも お花が小さめでも、いつでも華やかに演出できてしまいます。

このお写真の作品は、下に流れるグリーンが爽やかな花材を使っていますが、 もし 秋冬用に雰囲気を変えてあげたかったら・・

グリーン部分を実ものやブランチに変えて、一気にシックなイメージの壁飾りにすることだってできます。

 

_MG_1102

 

_MG_1107

 

_MG_1108

 

_MG_1578

 

_MG_1569

 

ねっ♫

デザイン も 雰囲気も一気に変わります。
上部を着せ替えするだけで、大きめの流れの美しいインテリアフラワーができあがるので、四季折々色んな表情を楽しめますね。

 

_MG_1127

 

_MG_1116

 

ちょこっと工夫するだけで、 小さめのアレンジメントも、 こうして華やかで大きめのフラワーオブジェ に早変わり♫

飾る場所に応じて、適したお花を使えば 戸外でもお部屋でもどこにでもOK。

そして テクニックを覚えれば、生徒さまにミニバージョンをお教えしてあげることもできます。

レッスンでは、 スキルアップできるテクニック や 趣味の方向けにお教えする場合の簡単なつくり方の方法なども 伝授いたしますので、ご自身のお教室でも安心してご活用いただけますハート

~ 一瞬で華やかに変身! インテリアグリーン壁飾り ~

・ レッスン料(受講料 + 材料費)   上部の花材料によって変動いたしますが、 だいたい 15000円前後くらい

・ レッスン所要時間            約3時間半~4時間くらい

・ レッスン日のご確認、お問い合わせ、お申し込みは こちらからお願いいたします。

◆ 17年以上の実体験に基づきながら 「長く愛されるお教室づくりの秘訣」 を無料メール講座でお伝えいたします。

o5707363913783993006

お気軽にこちらからご登録なさってくださいね。

解除も簡単にできますので、どうぞご安心ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です