「生徒さまたちのお教室づくり」がどんどん続きます!!

『ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方』 無料個別プチレッスン でお教えします。
3月はあと お一人さま!★ ご遠方の女性の方へ(当サロンまでお越しいただくのに新幹線・飛行機の場合、または2時間以上かかる方のみ対象)   FBメッセンジャーでのお電話が可能な方 でしたらどうぞメッセージください♡

 

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方
横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

まだ寒い日が続きますが、もう春なのですよね~!

 

春って新しいことを始める方、もっとパワーアップしたくなる方が多くなる季節♡

 

ということでフルールトレシックサロン の生徒さまたちも、続々 お教室・サロンをオープンさせる方、今のお教室を新しい展開にしていく方 がいらっしゃるので、私もどんどん 「生徒さまたちのお教室づくり」 を後押ししていきますよハート

 

生徒さまのお教室・サロンづくり応援企画 の1つが、「星野久美プロデュース講習会」ハート

 

これは 『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 で、 一定の基準をクリアされた方のみ が講師として、当サロンにて開催できる講習会です。

 

この講習会は、すでにスキルや資格を取得していて、講師としての技量が十分備わっている方々を選抜させていただき、「自分にしかできないお教室づくり」 をサポート、応援するためのもの です。

 

●第1部  5月病にならないためのココロとカラダを作る!
【フラワーカウンセリング&アレンジメント講習会】 (中河原悠子講師)

 

5月病の元になるストレスの原因を突き止めて、「アナタだけのため」にブレンドしたフラワーエッセンス でココロもカラダも快適に新年度をスタートしませんか?

 

 

t02200275_0480060013582132898

 

t02200168_0480036613582132884

 

ホルモンバランスを整え、ストレスを緩和する「ピンク」の効果 を借りた 『フラワーバッグホルダー』 もお作りいただけます♡

 

t02200279_0480060813580389252

 

t02200262_0480057213582204317

 

・季節の変わり目、ちょっと苦手…

・とにかくストレスの元を取り去りたい!

・可愛いバッグホルダー作りたい!!

この春、身も心もスッキリと過ごしたいものですね。

 

●第1部 「フラワーカウンセリング&アレンジメント講習会」・4月5日(火) 10時半~12時半

・講師  (中河原悠子講師)

・参加費 3800円

・場所 フルールトレシックサロン
(横浜/東急田園都市線 藤が丘駅 歩5分くらい)

*************************************

●第2部  お気軽なアフタヌーンティー♡
【テーブルコーディネート&フラワーケーキ講習会】 (浅見園枝講師)

母の日にもいかがですか。

お気軽なアフタヌーンティーおもてなしテーブルコーディネートの ご紹介をいたします。

t02200293_0480064013580389243

 

そしてアフタヌーンティーには欠かせない フラワーケーキ も 作りましょ

(お花でつくるケーキですので、食べれません。 お花はプリザーブドフラワーを使用しますので、長くインテリアとして飾って楽しんでいただけます。)

 

t02200293_0480064013580442180

 

園枝講師の手作りスコーンとコンフィチュールもお楽しみいただけます♡

そうそう、私は美味しい~お紅茶を淹れさせていただきますね!

(あまり知られていませんけれど、リプトンブルックボンドハウスティーコーディネーターなんです顔 えへ

 

t02200293_0480064013580389206

 

・アフタヌーンティーがお好きな方

・気軽にできちゃうテーブルセッティングを知りたい方

・お花に囲まれたサロンで、手作りスコーン&コンフィチュールを楽しみたい方

お教室やサロンを運営されている方にも勉強になります!!

五感で美味しさを満喫できる講習会でお届けいたしますね。

&nbsp

●第2部 「テーブルコーディネート&フラワーケーキ講習会」・4月5日(火) 11時半~13時半

・講師  (浅見園枝講師)

・参加費 3500円

・場所 フルールトレシックサロン
(横浜/東急田園都市線 藤が丘駅 歩5分くらい)

 

*************************************

お申し込みは 3月17日(木)20時~ となりますハート

ご興味のある方はカレンダーに マルをつけておいてくださいね。

*************************************

私は こんな想いで 「生徒さまたちの講習会」 をプロデュースしています♡

 

お教室やサロンの運営の仕方、集客の仕方などのノウハウを教えてくれるセミナーは、今の世の中にはいくらでもありますよね。

 

だから知識をどんどん増やしていくこと、情報をどんどん積み上げていくことは、もうこの時代とっても簡単なこと。

 

でもね、知識だけ沢山あっても、ノウハウはいっぱい知っていても、お教室やサロンが上手くいっていない方たちは予想以上にいらっしゃるにゃは

 

お教室・サロンをつくっていく経過を、その都度 寄り添って一緒にしてあげないと、一人ではなかなか進むことって難しいもの、という現実も これまで生徒さまたちを見ていて実感しています。

 

つまり 伴走してあげることが一番生徒さまにとっても安心で、且つスムーズ、そしてなにより実践しながらノウハウを身につけていけるので、確実に自分の体で覚えていける のです。

 

今 世の中にはもう溢れんばかりのお教室・サロンが散在していますよね。

 

その中から、自分がオープンさせたいお教室・サロンを見つけてもらうことって、それはそれはもう至難の業汗

 

自分のお教室やサロンを多くの方に知ってもらうためには、とにかく 「露出と認知」 が必要!

 

でもそれをたったお一人でいくら頑張っても、なかなか浸透しないのも現実・・

 

● 私は フェイスブックでは 上限の 約5000人 の方々と繋がっています。

(もちろんほとんど女性です。)

● 読売・産経・神奈川・毎日新聞、CATV、フラワー雑誌、地元タウン紙、情報紙 など 約9社から取材依頼をいただき、掲載 をしていただけたことにより、一気に私自身も認知と信用を得ました。

 

今だからこそ私ができる全ての限りで、この講習会を昨年以上にプロデュースしてあげられる! という想い♡・ 生徒さまたちのお教室の存在を、私がもっとひろくアピールしてあげたい。

 

・ 生徒さまたちご自身のことを、もっと沢山の方々に知ってもらいたい。

 

・ 生徒さまたちのお教室のこんなところが素晴らしい! こんな方々にお役に立てる! という 認知 をとにかく強化してあげたい。

 

・ 早く確実に、お教室・サロンを順調に運営できるようにしてあげたい。

 

・ 伴走してあげることによって、将来ご自身の力だけでお仕事としてしっかり収益もアップできるようにしてあげたい。

 

・ 講師(生徒さま)同士が協力して高め合って、よりお互いを盛り上げていく体制を強化していきたい。

 

・ 講師(生徒さま)同士がお互い発展していくから、より多くの方々に見てもらえるチャンスも増えていく・・・ つまり仲間は ライバルではなく、共存し会える大切な同士 という環境でずっとありたい。

 

 

前回 この講習会の第2部を担当しました かわのかづこ講師 からのお声♡

 

星野先生のお陰でいつものレッスンとはまたひと味違う講習会ができました。

 

多肉のフレームアレンジも皆さんに楽しんでいただけて何かのお役にたてたかと思うと嬉しいです♪

 

出逢いのご縁もあり楽しい一日になりました。

 

~今回の講習会を経験して~

 

自分のお教室を始めて2年ほどになります。

 

集客の仕方をどうするのが効率的かわからないままでいました。

 

自分なりに、地区センター、カフェなどで体験レッスンを催したりしていましたが参加していただくことはできてもなかなか次回、入会につなげるのは難しいものがありました。

 

やはり集客が一番の難関で集客を具体的にどうしたらよいのか、具体的にわからない状況でした。

 

今回の講習会では

 

○集客の取り掛かりに何を利用すべきか


○講習会をするにあたり継続的にどれぐらいの間、どういう形でアナウンスするべきか


○講習会を実施した後、次につなげるために何を用意すべきか、何をすべきか、

 

など 一連の流れで体験することができました。

 

メニューを考えるだけでなく、それを周知するために何をすべきか、誰に周知するのか、引き続きお教室に興味を持っていただくのにどうしたらよいのかなど、それぞれは個々の動きではなく継続的に同時進行すべきであることを 実体験することができました。

 

この流れを継続していくことで今後の教室づくりの一つのパターンを作ることができると思います。

 

今までの手探りで、行き当たりばったりの運営に 具体的なビジョンを与えてくれる体験でした。

 

 

やはり 伴走してあげながら 実践し実体験することによって、お教室づくりの一連の流れは体で覚えていくことができるのですよねぽっ

 

集客セミナーや起業塾、コンサル は世の中に多数あるけれど、  『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 では、 作品のデザイン、講習会内容、ファンづくり、生徒さまが集まる動線、お教室運営の持続  全てにおいて 寄り添いながら二人三脚 で 「アナタにしかできないお教室」 をお一人お一人のペースに合わせてつくっていけます。

 

だから ゼロからスタートする生徒さまたちも、徐々に確実に 「お教室」 をつくれるようになる ワケ なのです♡

 

『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 に関して・・・・ 自分のお教室の場合、この講座をどう活用したらいいの?

・ フラワーがメインのお教室ではないけれど、講座のカリキュラムは活用できる?

・ 自分がどういうお教室・サロンをつくればいいのかが分からなくて・・

まずはアナタの状況、抱えているお悩み・ご不安なことなど お話しお聞かせくださいね。

そして今のご自分にとって、この講座が必要であるかどうかをご判断なさっていただきたいと思います。

 

『ライバルのいない、アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方』 無料個別プチレッスン 大好評です♡3月はあと お1人さまです。

3つの質問 に応えていただき、

今アナタがすぐにやるべきこと、またはやめるべきことをお教えいたします。

春は お教室やサロンをスタートさせたいな・・ と考えていらっしゃる方も多いと思います。

ならば! 正しい1歩を知って踏み出しませんか?
お気軽にいらしてくださいね。

★ ご遠方の女性の方へ (当サロンまでお越しいただくのに新幹線・飛行機の場合、または2時間以上かかる方のみ対象)  FBメッセンジャーでのお電話が可能な方 でしたらどうぞお申し込みください♡

 

 

どんなシーンでも一瞬で華やかに♡ オシャレ女子のための 「コサージュ&ネックレス」お教室主宰の先生にも、簡単!でも豪華 な裏ワザテクニックを知っていただきたいです。
<参加費> 8500円(大小2種類のコサージュ&ネックレス)

t02200293_0338045013560254610

3月レッスン日程はこちらから
4月レッスン日程はこちらから

◆ お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

 

女子の憧れ♡ 気品溢れるパフュームフラワードールパフュームフラワーでつくるドールたちは、アナタのお教室・サロンの看板娘に♡
お教室業だけでなく、ウエディングや販売にも幅広く活躍!
<参加費> 10000円

t02200138_0450028213560281880

 

 

3月16日(水)11時半~ おひとりさま女性起業家のランチ会 in 銀座プチセミナーつき
「「認知度UPの秘訣」(上平薫里)」
「長く愛されるサロンづくりの秘訣」(星野久美)ランチ会だからこそ ざっくばらんに聞けてしまうこともいっぱい♫お教室業に関して、質問してみたいこと、解決したいこと などありましたら、この機会にどんどん私たちに聞いてくださいね。<参加費> 5000円 (ランチ・セミナーつき)

t02200166_0800060313560287949

 

 

 

講師養成・資格取得 / お教室・おうちサロン開業支援 フルール トレシック にお越しいただいている生徒様の主なお住まいはこちらですこれ
いつもどうもありがとうございますハート横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、瀬谷区、港北区、港南区、西区、神奈川区、保土ヶ谷区、栄区、鶴見区、戸塚区、磯子区など
川崎市宮前区、高津区など
町田市、藤沢市、鎌倉市、相模原市、海老名市、綾瀬市、国分寺市、綾瀬市、湯河原など
東京都港区、世田谷区、大田区、渋谷区、目黒区、新宿区、豊島区、足立区、文京区、墨田区など
千葉県、茨城県、埼玉県、新潟県、福岡県、静岡県、三重県、宮城県仙台市、長野県、山梨県、群馬県など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です