フラワー教室・サロンをつくりたい生徒さまたちの応援を強化♪

 

世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方
横浜/田園都市線 藤が丘 フラワ-&ジュエリーsalon フルールトレシック主宰の星野久美 です。

 

昨年は『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 にいらっしゃる生徒さまたちのサポートや応援の仕方は、なるべく同じになるようにしていました。

 

でも半年~1年くらい経つと、進捗状況にかなりの個人差も出てきて、また人それぞれ進めたいペースや想いも様々なので、今年からお一人お一人のバックアップ、応援、プロデュースの仕方も変えていく予定♫

 

2016年は 皆さまのお教室・サロンづくりのサポート・プロデュースを今まで以上にしていきたいと思って、昨年から私自身の露出・認知・信用をもっと強化する努力をしてきました*happy*

 

今日は新年初、地元紙さまからご取材いただき、昨年から合わせると 新聞・地元紙各社、CATV、フラワー雑誌社など全部合わせて、なんと 9回 もの取材依頼をいただき、それぞれに掲載していただけました。

 

t02200312_0480068013546399214

 

t02200288_0480062913546399247

 

(NYカーネギーホール展示発表のフラワーオブジェ。
「伊勢志摩サミット迎賓記念作品」 として、来月 日本橋にてお披露目予定。)

 

今日ご取材いただいた タウンニュースは、来週28日に掲載 される予定ですので、地元の皆さま宜しければご覧ください♡

 

ちょっと話がそれたので元に戻しますね。

 

私の認知や信用がアップすれば、私のお教室にお越しくださって「お教室・サロンづくり」をしていきたい! と頑張っていらっしゃる生徒さまたちの応援がもっとしやすくなります。

 

生徒さまたちが、お教室づくりをスムーズに早く着実にしていくために、私が出来ることは全て応援していきたいと思っていますハート

 

『フラワーサロンのつくり方講座』 の生徒さまで、お仕事の関係上、または別のご事情でお顔を載せたり、お名前を出すのはNGの方以外は、私も積極的に皆さまの認知を拡げていけるよう、今年は一層押し出していきますね~!

 

お一人で認知や信用をアップさせることって時間もかかりますし、限界もありますからね。

 

そこを私がどんどんバックアップできるように、私自身も頑張らなきゃ~ってプレッシャーを自分にかけています(笑)

 

t02200287_0480062713546399228

 

t02200270_0480058913546399238

 

『世界で一つ。永遠に愛されるフラワーサロンのつくり方講座』 で、これから新しいお教室づくりを本格始動させる生徒さま♡

 

t02200206_0480044913546399232

 

写真のスイーツは栄美子さんの手作り♡

 

食べるお花エディブルフラワーを散りばめて、ほんのり甘くてとても美味しい洋梨タルトケーキ!

 

お花とスイーツを通して ご縁結びのお教室づくり が始まりますワーイ

 

お花以外にも、こんな手作りスイーツもいただけて、レシピも教えていただけるお教室 だけではないのもポイント♫

 

栄美子さんのこれまでの経験を基にして、栄美子さんにしかできない ご縁結びのお教室♡

 

お話しの中から 「この人にしかできない」もの を見つけますうぃんく

 

そしてお一人お一人のお教室づくりに合わせて、カリキュラムもカスタマイズ。

 

もちろん教え方もその方に合わせたレクチャーをしていきますので、生徒さまたちはそれを元にしてご自分のお教室づくりを進めていけるので、ゼロからスタートの方でも安心して「お教室・サロン」 をつくっていけますよ♡

 

t02200258_0480056213546469557

 

t02200288_0480062913546469559

 

このブーケが、栄美子さんのお教室の場合、どう使えばいいのか、どういうシチュエーションでどのように飾ればいいのか、ということもお話ししていきます。

 

t02200242_0480052913546399207

 

幸せのエンジェルたちが増えていく 栄美子さんのお教室づくり。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お教室作り、星野先生とお話ししていくうちに益々具体的になりました~~♪
人が喜ぶお手伝いができるって素敵ですね
ワクワクします♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

栄美子さんからこんなお声いただきましたハート

 

いらしていただく生徒さまに喜んでもらえる、役に立つお教室をつくっていくことは本当に楽しいですよね!

 

これからワクワク楽しくお教室をつくっていきましょうね。

 

お教室は始めたいけれど・・・一人で悩んでなかなか進めていけない方、どこから始めたらいいのか分からない方へ

 

『アナタにしかできない、長く愛されるフラワーサロンのつくり方』 無料個別ご相談会  迷っている方、お気軽にいらしてくださいね。

 

このご相談会に参加されただけで、やるべきことがハッキリ分かって進めていけている方々は多いです。

 

2月 ご希望の日時をこちらからお選びください。

 

 

講師養成・資格取得 / お教室・おうちサロン開業支援 フルール トレシック にお越しいただいている生徒様の主なお住まいはこちらですこれ
いつもどうもありがとうございますハート横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、瀬谷区、港北区、港南区、西区、神奈川区、保土ヶ谷区、栄区、鶴見区、戸塚区、磯子区など
川崎市宮前区、高津区など
町田市、藤沢市、鎌倉市、相模原市、海老名市、綾瀬市、国分寺市、綾瀬市、湯河原など
東京都港区、世田谷区、大田区、渋谷区、目黒区、新宿区、豊島区、足立区、文京区、墨田区など
千葉県、茨城県、埼玉県、新潟県、福岡県、静岡県、三重県、宮城県仙台市、長野県、山梨県、群馬県など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です