「追っかけないお教室づくりをしていきます!」 受講者さまのお声♡

蒸し暑い日が続きますね。

ブルー や ホワイトカラーの レッスンアレンジのご紹介もちょうど溜まっておりますので、ご覧いただいて少しでも涼やかな気分になってくださいね♫

アーティフィシャルフラワーでつくる ハートリースWハート

パフュームフラワー と プリザーブドフラワー のフレームアレンジ。

プリザーブドフラワー と アーティフィシャルフラワーのテラコッタアレンジ。

同じく プリザーブドフラワー と アーティフィシャルフラワーのテラコッタアレンジ。

プリザーブドフラワーメイン のフリーセント風テーブルアレンジ。

プリザーブドフラワーメインの テラコッタアレンジ。

プリザーブドフラワー と アーティフィシャルフラワー のフレームアレンジ。

どの作品も爽やかで清楚ですよね。

全て別々の生徒さまたちの作品です薔薇(ピンク)

・・・・・・・・・・・・

目の保養になったところで ~♫

「アナタにしかできないフラワーサロンのつくり方 無料個別プチレッスン」 にご参加くださった方からのお声をご紹介させていただきますね。

お教室を始めて4年くらい経ちますが、生徒さんがだんだん諸事情でやめていくことも増えてきて、これから先どのようにして継続していこう・・ と悩んでいた時に、先生のこのプチレッスンを知って即効申込みました!

これまで続けてきてくれた生徒さんが、一人、また一人とやめていくのはやっぱり淋しいものありますし、かと言ってすぐにまた新しい生徒さんが来てくれるわけでもなく(;_;)

今の生徒さんたちがやめないように、あれこれ営業的なトークになりがちの自分にも疲れて。

マインドも問題なんでしょうけれど、ちょっと落ち込み気味でした。

でも今日、先生とお話しさせていただいて、なるほど~! とかなり納得でき、気持ちもすっかり消化できたようです ♦♫♦・*:..。

追っかけるのではなく、来てもらえるお教室づくりですね! 

先生のお教室が、特に営業トークなしで長年継続してこられた のも分かったような気がします。

今日は本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願いします。

(フラワー教室主宰4年目くらい 40代の方)

お教室業に関わらず、お仕事全般に言えるのでしょうけれど、「どなたかにこれは絶対にお役に立てる!」 と自信を持てる内容であれば、営業トークは全く必要ない ですよね。

私はお教室業 17年目 に突入していますが、いまだに営業トークはできませんわーい

でも 「この方にはこれが必要じゃないかなぁ~」 と思えば、もちろんお声かけすることはありますよ♫

お教室を長く続けていくのに、マインドをしっかり持ち続けること、ブレない自分を保ち続けること。

これが出来るか出来ないかで、だいぶ左右されてしまう生徒さまたちを多く見てきました。

なので、今ちょっとブレてしまっている方、マインドが弱ってしまっている方 は この 「無料個別プチレッスン」 を是非ご活用いただきたいな、と思っていますスキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です